にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ぶら~っしんぐぅ♪

今日は時間があったので、久しぶりにうーさんのブラッシングをしました。

先日病院で薦められて購入したファーミネーターもどき。。。
h22-8-23fa

以前使っていたラバーブラシよりはよく取れると聞き、即購入。
これはアンダーコートの部分だけを取るらしいので、うーさんも痛がらずにすみそう・・・

まずはこの方で実験。
h22-8-23kaede

楓ちゃん。
結構この間から抜け毛が酷くて・・・
ゲージのなかのあちこちに毛の塊が。

んで、早速ブラッシング。
普段下に下ろして補綴するということがないので少々手こずりましたが、
割とスムーズにいきました。

結果・・・
h22-8-23kaedenoke

思っていたよりすごい量が取れました。
まだ全部取りきった訳ではないのですが、楓ちゃんが暴れ出したので断念。


お次は本命のこの方です。
h22-8-23ayumi

あゆみちゃん。
以前ミックさんでグルーミングしてもらってかなり綺麗にはなったのですが、それからもずーっと絶えず毛が抜けておりまして・・・
グルーミング後体調を崩したので、また連れていくのも怖いし・・・
もどきちゃんはもうあゆみちゃんの為に購入したようなものです。

いざ、ブラッシング開始!
もうやってる間中ずーっと鳴いてるんですよ。
なんか私虐待してるみたいな気がして。。。
でも心を鬼にしてお尻部分を中心にブラッシング。
あゆみちゃんも鳴いてはいるんだけどそんなにいやがって暴れない。
やっぱりラバーブラシよりいいのかも。。。

結果・・・
h22-8-23ayuminoke

上の楓ちゃんのと比較してもらってもわかるかと思いますが、
お尻の部分だけでもこんなに取れました。
やったねって感じ。

私も一応エプロンしてやったんだけど、部屋着が上下とも黒だったので、全身毛で真っ白になっちゃった。。。
手足も顔も毛まみれに・・・
でも何か達成感を感じましたよ。

これからはもっとまめにブラッシングしなきゃね。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

(!o!)オオ!
良さそうなブラシですね! 
近所のウサギ専門店の店長さんが、
一番ロップちゃんの毛が大変。。。と
言っていたのを身をもって体験しています(^◇^;)
福゚は楽だったな~
そのスバラシイブラシの名前はなんていうんですか?
  1. 2010/08/23(月) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. こざる #ihLbretA
  4. [ 編集 ]

もどきちゃん

このファーミネーターもどきちゃん。
ミューと言うところのShed Buster と言うものです。
ファーミネーターはお高くて1万近くするんですが、これはsサイズで3000円くらいでした。
犬・猫用みたいです。
こういうのってペットショップでもあまり見かけませんよねぇ。
こざるさんも一度動物病院で聞いてみてはいかがですか?
  1. 2010/08/23(月) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

えー こんなに取れるのっっ
すごいすごい
いいな こんなのあったら買っちゃうよね
ブラシって結構使い勝手が違って 取れないのって全然ダメじゃない?
いいの買ったね
  1. 2010/08/23(月) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. レオナママ #-
  4. [ 編集 ]

結果に大満足♪

結構取れたでしょ、レオナママ。
ラバーブラシとちがってうさーずもあんまり痛がっていなかったし。。。
ただね・・・
持ち手に変なカーブがあるんで、お尻の下の方がやりづらいのよ。
でもそれ以外は100点満点。
また「やるぞぉ!」って気分になっちゃうよ。
  1. 2010/08/24(火) 14:52:02 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


