にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

にゃおみん病院へ

今日は朝からにゃおみん病院へ行って来ました。
最近血圧が安定せず、ひどい時は下の数値が100を越えちゃいます。
先週末行った心療内科の先生のお話では、今飲んでいるお薬にはある程度血圧を下げる作用のものが含まれているので、それでもなお数値が高いのであれば内科で診てもらって、との事でした。
…ので、今日総合病院に行ったのですが!
月曜日ということもあってか、めちゃくちゃ人が多かった!!
血液検査もしてほしかったので絶飲絶食で行ったんです。
でも診て貰えたのがもう12時を過ぎてて…
採血終わってソッコー水分補給に走りました
結局全部済ませてご飯にありつけたのが2時前。
あ~!余計しんどかったわ
検査の結果、血圧に関してはとりあえず一番弱い降下剤を使う事になり…
そんなに深刻でもなかったんですが、もう1つ追加のお薬が…
コレステロール値が異常に高かったんです。
んで先生もビックリって感じで、そちらのお薬も出されました。
こっちは長期にわたって服用しないといけないみたいで、ちょっと憂鬱な気分
はぁ~、年とってくると、色々ガタがでてくるのね…悲しい…
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

あらら・・・心配やねぇ
私もヒトゴトじゃないわ・・・なんせこの体型だし
この歳で特別なんにもしてないのに閉経したみたいだし・・・
いままでお世話になってたエストロゲンさんがへっちゃうと
生活習慣病が怖いよ・・・。
  1. 2010/08/30(月) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コルステロール

たいへんでしたね~。病院ってホント混むよね。
コルステロールや降圧剤はやめてしまうと元に戻ったりするから、ずっと飲み続けるようになるかもよ。
パパは30代から降圧剤飲んでます。
私は父が高コルステロールだったので、やっぱり高くなりがち。境界値ギリギリ。貧血関係もやっぱりギリギリ。食事で気をつけるように言われてます。卵や魚卵は控えて、鉄分の多い物をとる。
後は運動なんだけどね~。暑くて動く気がしない。
お互い、気をつけようね。
  1. 2010/08/31(火) 07:20:14 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

私も・・・

私もね血圧高いのよー
元々は低血圧だったのに 親の家系がみんな高血圧
私にもついにきました
私は下がとにかく高い
100超えるなんていつもです
で 今月初めて血圧の薬もらいました
血圧の薬って飲み始めたらずーっと・・・って言われてたけど 高い時だけでいいって言われて・・・
幸い暑い夏なので今のとこ大丈夫だけど冬はねー
年齢って怖いわー
  1. 2010/08/31(火) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. レオナママ #-
  4. [ 編集 ]

年には勝てない?

面倒なことになってきたよ、ponちゃん。
もうこれ以上お薬の数増やしたくないんだけどねぇ・・・
しかもどれもしつこそうな病気ばかり。。
ponちゃんも一度検査に行った方がいいよ。
もうお互い若くはないんだから(笑)
  1. 2010/08/31(火) 10:53:45 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

いまは・・・

今はなかなか運動しにくいよね、mimikoママ。
私も歩くのは得意だからウオーキングしたいんだけど、夜になってもなかなか気温が下がらないから、お外に出られないよ。
食事はね、5月に食中りしてから食が落ちちゃって、食べる量随分減ったのよ。
でも野菜が苦手だから、ダメなんだろうなぁ。
もうこれ以上お薬の量が増えるのイヤだよぉぉぉ。
何とかならないかしら・・・?
  1. 2010/08/31(火) 10:59:20 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

あらら・・・

あらら・・・、レオナママもそうなの?
私ももともとは低血圧だったのよ。
いつの間にか・・・・・って感じ。
うちも母がすんごいスリムな体型してて50歳を越したあたりから高血圧になったの。
血圧測定器買わなきゃ。。。
ついでに体重計にも電池入れなきゃ。。。
とにかく痩せれば何とかなる!・・・らしいわ。
この年で痩せるのも大変だけどね。。。
  1. 2010/08/31(火) 11:05:32 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

暑い中、飲まず食わずでは大変でしたね(><)
血圧、私は上でも100なんて越えたことないですよ~~~。
コワイコワイ。でも、みゃおみんさんと同じぐらいの血圧で、バンバン夏場ゴルフ行っています~、うちの社長は(笑)70近いし。
そんな人もいるから、満遍なく栄養を取って、適度な運動と定期健診を心がければ大丈夫ですよ♪
なにごとも、いい習慣からです!がんばりましょ!!
  1. 2010/08/31(火) 11:56:09 |
  2. URL |
  3. MICA #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ありがとうございます、MICAさん。
MICAさんは逆に低血圧なんですね。
それもお辛いでしょう・・・
社長さん、お元気なんですねぇ。
私も弱音ばかり吐いてらんないわ!
まず、お野菜嫌いを何とか治して、もうちょっと涼しくなってきたら夜ウオーキングしようか、って旦那ちゃんと話しています。
ちょっとずつ体質改善がんばりまっすv-218
  1. 2010/09/01(水) 11:23:18 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


