にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

なつみ&将斗ベイビー誕生♪

昨日10月1日お昼頃、予定通りなつみちゃんが出産しました。
今回は2兎でした。
3回目の妊娠でようやく無事出産にこぎつけました。

子育ては2度目なので安心してまかせられるのですが、ちょっと気になる事が・・・

出産後も時折なつみちゃん出血してるんです。
心配なので明日病院に連れて行こうと思っています。
本兎はとっても元気なんですけどね。
まだ毛もずっと抜き続けていますし、結構お腹が大きくなった割には2兎しか出産しなかったので、ひょっとしたらまだお腹の中に残っているのかも。。。
明日病院こんでいないといいのだけれど・・・
最近土・日は病院いっぱいなので、かなり時間がかかるんですよ。
あんまりベイビーズと離れていたくないでしょうしね。

あ、まだHPに正式にアップしてないんですが、将斗(おと)くんは初代玲奈&ライムベイビーズのトートちゃんです。
これであゆみちゃんは曾々祖母になっちゃいました。
玲奈ちゃんもおばーちゃん、ライムくんもおじーちゃんになりました。

今回はHPの方に「なつみの育児日記」としてアップしていこうと思っていますので、またそちらの方もご覧下さいね。

これからもベイビーズが健やかに育ちます様に・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :なつみベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

おめでとう~

なつみちゃん、無事出産おめでとう。2兎くらいがちょうどいいん時なゃない。
出血はすぐに止まらない子もいるよね。翌日くらいまで血が出ている場合もあります。念のために見てもらう方が安心だよね。
毛抜きは出産後も結構やるよ。巣の状態が満足いくものになるまで、ずっと抜き続ける場合もあるし。
ナナとココはけっこうたくさん抜いて、ふっかふかのほわほわ状態の巣を作ってました。
2兎とも無事に育ちますように。

うちはロビンとリリーをお見合いさせてますが、リリー、まだ精神的にお子ちゃまで・・・。まだしばらくかかりそうです。
  1. 2010/10/03(日) 09:27:59 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


