にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

食べた(^ ^)b&食べない(x x;)

皆様のおかげであゆみちゃん・玲奈ちゃん・なつみちゃんはそれぞれ何とか少しずつ食べられる様になってきました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
あゆみちゃんは軽いうっ滞、玲奈ちゃんとなつみちゃんはちょっと重いつわりだったみたいです。
玲奈ちゃんとなつみちゃんはまだプリンペランとペリアクチンは投薬を続けていますが、あゆみちゃんはもうペレットを完食しています。
玲奈ちゃんとなつみちゃんはペレットは半分位、今はビタミンボールがお気に入りみたいです。
やっぱり酸っぱいものを欲しがるのでしょうか?
なにはともあれ、女の子達は一安心。


・・・で。
今日も病院へ。
今度はライムくんと将斗ちゃんが食べなくなったのです。。。
ライムくんは玲奈ちゃんが食べなくなった頃から食が段々細くなってきたのですが、昨夜いきなり下痢しちゃって・・・
ペレットを全く食べない訳ではないのですが、牧草もあんまり食べていないので病院に連れて行く事に。
それにライムくんは以前から気になっていた事が。
それは父健斗くんも母アリスちゃんも腎臓が悪かったって事。
ライムくんもひょっとしてそれが遺伝してるのでは?ってすっごく心配だったの。
で、今回の体調不良を期に血液検査をちゃんとしてもらおうと思って。

将斗ちゃんは、今朝初めてペレットを食べ残していたの。
今まで速効無くなる事はあっても、残す事なんてなかったから焦った。。。
こちらも全く食べていない訳ではないし、お水も飲んでいたので、まぁ、1歳になったことだし健康診断を兼ねて診てもらおうと思いまして。

そんなに急ぐ事もなかったので、旦那ちゃんの帰りを待って連れていってもらいました。
結果。
両者とも少し脱水症状がみられたので点滴をする事に。
んで、お昼に両者にプリンペランの投薬を試みたのですが、すんごく暴れて半分位しか飲ませられなかったので、お注射もしてもらう事に。
後、ライムくんの検査結果なんですが、こちらも異常なかったです。
腎臓・肝臓とも正常値内。
もうホッとしました。
でもやはり両親の事があるので、年に1回位の割合で検査していこうとおもっています。

今回は何故か皆次々と体調を崩していってもう気が気じゃなかったのですが、どの子も軽い症状で済んで良かったです。
まだ皆完全に体調が戻った訳ではないのでもうちょっと気はぬけませんが、皆早く元気に食べられる様になって欲しいです。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

病院が続くのも大変。。
みんなが体調よくなって元気になってくれたら一番うれしいもんね
この時期は体調を崩す子が多いです
早くあったかくなってほしいです。。
  1. 2011/02/21(月) 22:15:56 |
  2. URL |
  3. レン #753qyHSg
  4. [ 編集 ]

再びありがとう。

いつもありがとうございます、レンさん。
やはり急に暖かくなったのが原因なんでしょうかね。
あゆみちゃんとなつみちゃんは幸いペレットを完食するまでになりました。
後の子達はぼちぼちです。
もうこれ以上感染しないで欲しいです。
  1. 2011/02/22(火) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


