にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あゆみちゃんの腫瘍摘出手術

事のおこりは今日の部屋んぽ終了時。
めずらしく抱っこしてケージに入れようとした時に、私の指にちっちゃなポッチリが触った。
「?」
もう一度抱きなおして確かめてみると、左側の一番上の乳腺と2番目の乳腺の間にしこりがある。
つまんでみると、根がはっているみたいに動かない。
確か前回の腫瘍の時に、根がはっているのは悪さする・・・と聞いた様な。。。
あわてて旦那ちゃんに連絡して、今日は定時で帰ってきて貰い、病院に連れていった。
先月上旬に診てもらった時には全くなかったしこり。
この1ヶ月ちょっとで私でもわかるくらいに大きくなったってこと?
先生もまず腫瘍とみて間違いないとのこと。
本当は手術の空きが6月1日しかなかったんだけど、このスピードをみて急遽明日手術してもらう事になりました。
先日無事6歳のお誕生日を迎えられたと喜んでいたところだったのに・・・
今回は前回の右側の時とちがって、第1・第2乳腺ごと切除することになるので、傷口もかなり大きくなるそう。。。
後は病理検査に出さないことには何とも言えないそうです。
・・・ですよね。
とりあえず、今夜からβーグルカンを飲ませる事に。
あまりにも急なお話で、まだ私も頭ん中グルグルしてます。
とにかく明日の手術、あゆみちゃんに頑張ってもらうしかないです。
そして、検査結果が良性であることを願うしかないです。
明日は朝からバタバタするのでまた夜にご報告できるかと思います。

あゆみちゃん、頑張れ!!!
  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

手術は何時からですか?私も祈ってます。あゆみちゃんがんばって!!
  1. 2011/05/23(月) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. うさぴー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうね、うさぴーさん

ありがとうね、うさぴーさん。
予定では13時~14時の間なんですが、あゆみちゃんの前にもう1兎男の子の去勢手術があって、しかも午前診察がずれこんだら午後診察終わってから夜の手術になるそうです。
手術が始まったらつぶやきにでもいれますのでお願いしますね。。。
  1. 2011/05/23(月) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

よく見つけたね。日頃きちんとお世話している証。
良性&完全切除できますように。今から祈ってるよ。
あゆみちゃん頑張れ!
  1. 2011/05/23(月) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #siLR0EeE
  4. [ 編集 ]

ponちゃん、ありがとう。

お祈りありがとう、ponちゃん。
本当に偶然なんですよ。
いつもは自分でケージに入ってもらうので。
もう、無事に終わってくれる事を祈るばかりです。
  1. 2011/05/23(月) 23:06:51 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

レオナと同じ位置ですね
男の子と女の子では違うけど・・・
女の子の方が怖いよね
傷は大きいけど思ったほど本兎はつらそうではなかったですよ
見てる方がつらいけど  涙
きっと大丈夫  がんばってくれる
早くいつもの生活にもどれますように
  1. 2011/05/23(月) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. レオナママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう、レオナママ

ありがとうございます、レオナママ。
あまりに急すぎて、私がおたおたしてるのよ。
あゆみちゃんはすっごく元気です。
とりあえず麻酔から無事に目を覚ましてくれること。
そればかりを今祈ってます。
  1. 2011/05/24(火) 07:12:33 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

応援してるよ。

あゆみちゃんの手術、早く無事に終わるといいね。
早くお家に帰れたら、あゆみちゃんもストレスなく過ごせるし。
大丈夫。きっと頑張ってくれるから。
今日はみんなで一日応援してるよ。
  1. 2011/05/24(火) 08:30:21 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


