にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あゆみちゃん、手術無事終了

先程手術を終えたあゆみちゃんの面会から帰ってきました。

結果から言うと、しこりの全摘出は無事終わりました。

でも・・・
その前後の乳腺まで採りきる事はできませんでした。

・・・と言うのは、麻酔をかけたあたりから、あゆみちゃんの呼吸音がおかしくなったそうなんです。
ブォー・ブォーと呼吸するたびに音がしたんだそうです。
手術中酸素濃度を測る装置を耳につけていたそうなんですが、その数値もなかなか安定しなくて。
麻酔をかけてから執刀するまでに随分時間がかかったらしいんですね。
数値も安定しないことから先生はあまり時間をかけるのは良くないと判断。
とりあえずしこりの摘出を最優先したそうです。

h23-5-24sikori
摘出したしこり。
大体2~3㎝四方くらいでしたかね。

私達が行った時はあゆみちゃんはもう麻酔からほとんど覚めた状態でいました。
h23-5-24ayumi1
h23-5-24ayumi2

ただまだ音をたてて呼吸してました。
ほどなく先生がみえて、手術の説明をしていただいている最中に、あゆみちゃんが急に入れられている容器をペロペロしだしたんです。
お水が飲みたいのかな?と思い、先生に先にあゆみちゃんを病室に連れていってもらいました。
病室に移した途端、ピョンピョン走り、お水も少し飲んだ様です。

先生も乳腺を残した事を少し残念に思われていた様ですが、仕方ありませんね。
後はしこりが悪性でない事を祈るばかりです。
今回は乳腺も残しているので、もし悪性であれば再発の可能性が大だから・・・
検査結果がでるまで約2週間。。。
あぁ・・・もどかしい!!!

なにはともあれ、あゆみちゃん、お疲れ様でした。
よく頑張ったね。
今夜は傷が痛むでしょうが、ゆっくり休む事が出来ます様に・・・
おかーちゃん、明日また会いにいくからね。
まっててね、あゆみちゃん。
  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

よかった

無事に終わったのね  ひとまずはよかった
麻酔の怖さは身にしみてるからさー
終ってくれれば後は回復するだけだものね
にゃおみんさんも気が気じゃなかったね  お疲れ様でした
入院なのね
しばらくは大変だけど良性である事を祈ってがんばって
私もお祈りしてるからね
  1. 2011/05/24(火) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. レオナママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

お祈りありがとうございます、レオナママ。
とりあえずは終わりました。
「これから手術します」から「終わりました」までが随分長かったので、すっごく不安でした。
後は検査結果次第。
どうか悪性でありませんように・・・
  1. 2011/05/24(火) 19:55:57 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


