にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

圭斗の祥月命日

今日は圭斗の祥月命日です。
あれからもう3年・・・
早いものですね。

我が家にやってきたばかりの圭斗
圭斗


初めての垂れ耳ちゃんで、とってもちいちゃくって、350gしかなかった圭斗。

お洋服とかハーネスが大っ嫌いで、いつも着せようとして噛まれていました。

でもテリトリー外の車中では大人しくハーネスを着けさせてくれました。
だからうさんぽも行く事ができました。
圭斗2


仙太郎が居なくなって、すごく悲しくて、寂しくて・・・
そんな時にやってきた圭斗。
仙太郎を喪った悲しみで一杯だった私の心にスーッと入り込んできて、いつの間にかとても大きな存在になっていた圭斗。
圭斗3


一緒にいられたのはたった1年2ヶ月だった。
こんなに早くお別れする事になるなんて・・・

亡くなる少し前に撮った最後の写真。
圭斗4


旦那ちゃんには交友的で、私には攻撃的だった圭斗。
でもナデナデの時だけは特別で、私にもいっぱいナデナデさせてくれたよね。
あなたと過ごした時間はとても短かったけれど、想い出は溢れんばかりに沢山あるよ。
今日は私の体調が悪くてお墓にお参りに行けないけれど、またおとーちゃんが出張から帰ってきたら、一緒にお参りに行くね。
これからもお月様で仙太郎や美玖と一緒にいつまでも私達を見守っていてね。
圭斗・・・ うちの子になってくれて、一緒に過ごしてくれてありがとう。。。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :圭斗
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

圭斗ちゃんだ♪
可愛い写真が一杯だね!
イキモノの幸せは、長いというだけではないと思います。
どれだけ充実できたかも、大切だよね。
いつもそういう気持ちで、小さい子たちに接しています☆
  1. 2008/06/12(木) 13:22:10 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしんで・・・

モカママさん、ありがとう。
久しぶりに圭斗のアルバムを読み返しました。
一緒にいた時間は短かったけど、すっごくたくさんの写真があって、我ながらびっくり・・・
「充実」って結構難しいけど、悔いの残らない様に毎日接してあげなくちゃね。
  1. 2008/06/12(木) 17:00:03 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

にゃおみんさんやさしいですね☆
短い一生もあり得ることに気づきました。
病気だったんですか。
今頃はほかのお友だちと楽しく過ごしているかもですね。
  1. 2008/06/13(金) 10:27:35 |
  2. URL |
  3. グルっち #-
  4. [ 編集 ]

お月さまで・・・

グルっちさん、ありがとう。
私も初めての子が8年近く生きたので、圭斗の死はあまりにも早く感じました。
でもその短い一生のなかで、圭斗は毎日充実して生きたと思います。
けど、やっぱり皆長生きして欲しい・・・
そう思いながら毎日を過ごしています。
  1. 2008/06/13(金) 10:51:02 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

赤ちゃん圭斗、なつかし~

もう3年?とまだ3年?の両方の感覚を覚えます。
仙ちゃんが長生きだった分、圭斗の1年2ヶ月は実際より短く感じたね。

強い子、弱い子、その個体差は千差万別。
短命だったから悪い飼い主だったなんてことないと思う。
一緒にいる時間、
その子がいかに幸せで濃い時間を過ごせたかが大切だもの。

こんな一生を過ごした子もいるのです。
時間があったら見て。v-159
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-37.html

  1. 2008/06/14(土) 09:59:55 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #siLR0EeE
  4. [ 編集 ]

幸せだったのかな?

ponちゃん、リンク先のブログ読んで、涙が出てきました・・・
ケリーちゃんの事を思うと、我が家のうさぎ達はまだ幸せなのかも。
圭斗もやりたい事やるだけやって逝ったから・・・
今セイヤくんが自虐行為をやっています。
おなかや足の毛を毟っているんです。
なぜだかわかりません。
でも出来るだけセイヤくんが安心する様に抱っこしたりスキンシップの回数を増やしています。
なにが原因なのかなぁ・・・
  1. 2008/06/14(土) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

圭斗ちゃん

ここにいたのね、圭斗ちゃん。
月で としうさとも一緒に遊んでね。
としはほかのうさぎさんをみるとぷうぷうと言って近づいていくけど、まったく攻撃性のない子だった。やさしい子だった。
としに某掲示板で 声をかけてくれてありがとう。圭斗ちゃん。
でもこんなに早く 月にいってしまったのね。
としは去年の6/27に圭斗ちゃんを追うように 月へいきました。


  1. 2008/06/24(火) 09:19:58 |
  2. URL |
  3. 亀の子 #-
  4. [ 編集 ]

今頃一緒に・・・

亀の子さん、こんにちは。
としくんもお月様に逝っちゃったのね。
今頃は圭斗と一緒に仲良く遊んでいるかなぁ・・・
もうすぐとしくんの命日ですね。
いっぱい、いっぱいお話ししてあげてくださいね。
きっと側に帰ってきてくれていると思うから。。。
  1. 2008/06/24(火) 16:06:49 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


