にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

結婚記念日in有馬温泉

9月1日、20回目の結婚記念日に1泊で有馬温泉に行ってきました。

台風が思ったより西寄りのコースをとり雨が心配されましたが、なんとか旅館に着くまで降られずにすみました。

予定通り15時すぎにチェックイン。

ここで生まれて初めてエステを体験。
15時40分に予約をいれて、早々にアロマエステにチャレンジ。
ゆったりと時が流れてとても気持ち良かったです。
1時間がアッという間に過ぎ去りました。

お部屋でちょっと休憩して17時位からお風呂に。
有馬温泉といえば「金泉」。
とっても楽しみにしていたのですが、あいにく大浴場は「銀泉」のみ。
「金泉」は露天風呂しかなくて・・・
入りたかったのですがすごい雨で断念。
足浴→半身浴→全身浴を繰り返してゆったり楽しみました。

夕食を19時からにしていたので、それまでちょっと売店でお土産を物色。

さて、お楽しみの夕食です。
h23-9-1yuusyoku1
前菜・酢の物・香の物

h23-9-1yuusyoku2
神戸牛のしゃぶしゃぶ(トロけたぁ・・・)・お造り

h23-9-1yuusyoku3
特別料理のあわびと伊勢海老のお造り

h23-9-1yuusyoku4
鯛のあら煮(ちょっと食べちゃったけど)

h23-9-1yuusyoku5
天ぷら・ご飯・お吸い物・お漬物

最後のデザート写真撮るの忘れちゃった。。。

量もお味もとても満足
このお食事の時に記念日の写真も撮ってもらいました
たっぷり1時間かけて美味しくいただきました。

お食事後、早々にお布団を敷いてもらいゴロゴロ。
いつの間にか寝ちゃってたよ。

翌9月2日。
前日の「金泉」のリベンジを果たすべく6時半からお風呂に。
雨もポツポツだったので何とか入浴出来ました。
早朝にもかかわらず皆同じ思いだったのか、結構人が多かったです。

朝食
h23-9-2tyousyoku

昨夜あれだけ沢山食べたのにしっかり全部いただきました。

久しぶりのうさーず抜きの旅行。
おうちに残してきたうさーずの事は常に気がかりでしたが、それでも十分楽しめました。
近場ということで安心できたのもありますね。
家から1時間ちょっとで行けるので、今度は日帰りで行きたいです。
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

お帰り~。

台風の影響がなくてよかったねえ。
楽しめたようでなによりでした。
夫婦で時々出かけるといいよ。
気晴らしになるからね。
  1. 2011/09/05(月) 19:30:15 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ただいまですぅ~

mimikoママ、とっても楽しかったよぉ。
しっかりリフレッシュできました。
うーさんずも1泊なら旅行も大丈夫なのがわかったし、また行きたいです。
  1. 2011/09/05(月) 21:12:35 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


