にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

なつみちゃんが手術を・・・

今週の金曜日・9日になつみちゃんが手術をすることになりました。


ひと月くらい前くらいからかなぁ・・・
なつみちゃんの食が細くなってきたのは。
玲奈ちゃんみたいにまったく食べない訳ではないの。
食べる量がだんだん少なくなってきたの。

そして2週間くらい前からすんごくお水を飲む様になったの。
普段の3倍くらい・・・

ご飯を食べないのにお水を大量に飲むのが不安になって、先週の月曜日に病院に連れて行った。

血液検査をしてもらったら何処にも異常はなく、ただナトリウムの数値が低めだった。
触診してもらったら、胃に固いものがあるので食塊か毛玉かな?って。
とりあえず1週間強制給餌してまた検査することに。

そして今日再検査してもらったら、またナトリウムの数値だけが低かった。

それに胃の塊もぜんぜん改善されていなくて、先生はそれが気になったみたい。

エコー診てもらったんだけど、ちょっとガスが溜まっていてはっきり見えなかった。

先生の経験上、胃に腫瘍ができているかもしれない、とのこと。

大きさからして一度に全部とりきれるかどうかわからない。
一度お腹をひらいてみて、とれるものならとるし、無理な場合は一部をとって組織検査に出す。
もし悪性でも抗がん剤が効く場合もあるので、それで腫瘍を小さくしてから改めてとる手術をする。

ひょっとしたら開いてみてただの脂肪腫ということもありえる。

あけてみないとわからないらしいです。

原因がはっきりしないのに、手術してもいいものかどうか迷いましたが、うさぎさんの場合進行が速いです。

以前迷っていて手遅れになったケースもあるそうです。

同じ切るならまだ体力の十分ある今のうちにする方が良いと思い決めました。

なつみちゃんは今とっても元気です。
強制給餌もちきんと15ccを3回食べてます。
調子のいい時はそれにペレットも食べます。

どうか、先生の思い過ごしであって欲しい・・・

すんごく不安だし心配です。
でも、後は運を天にまかせるしかありません。

ただ、無事にかえってきて・・・
今はそれだけが望みです。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :なつみ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

なつみちゃん!どうかどうか、悪い病気じゃありませんように!!
  1. 2011/12/06(火) 07:37:53 |
  2. URL |
  3. うさぴー #VPvdwkes
  4. [ 編集 ]

うさぴーさんへ

うさぴーさん、ありがとう。
私も今はただ祈るばかりで・・・
早く9日になってほしいような、そうでないような。
とても不安定な気持ちで過ごしています。
この間は精神上よろしくありませんわ。。。
  1. 2011/12/06(火) 22:58:43 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


