にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

手術無事成功!

なつみちゃん、今日手術無事成功しました。

朝、11時頃に病院に預けました。
その時の触診では、塊が少し下に動いていたみたいなので、これは腫瘍ではなく毛玉かな?って感じでした。

午前の診察が終わってから手術です。
何時に始まり、いつ終わるのかわからないので、連絡があるまでは不安で仕方なかったです。

16時前にやっと病院から連絡が。
手術が無事に終わり、麻酔から覚めつつあるとのこと。
旦那ちゃんの帰りを待って、18時半頃病院に行き面会。

行った時はなつみちゃんは入り口に背を向けてうずくまっていたので、まだ痛いのかな?って思ってました。
h23-12-9natumi

先生が説明にくるまで結構時間かかってて。
その間になつみちゃんの動きがだんだん良くなってきました。
h23-12-9natumi2

で、先生が来て、手術の結果を説明してもらい。
触診での塊は、腫瘍ではなく毛塊でした。
腫瘍ではないと聞いて、とりあえずホッとしました。
でも取り除いた毛塊を見せてもらうと・・・
h23-12-9natumi3
ちょっとブレブレなので見にくいですが、スゴイ量!!!
比較の為に私の手を添えていますが、かるく私の手のひらくらいはありました
一部は胃の出口から十二指腸まで流れていたようです。
それを先生が丁寧に引っ張り出してくれたみたいです。
先生曰く、手術して良かったとのこと。
私たちもこのすごい量を見て、改めて今日手術に踏み切って良かったと思いました。

なつみちゃんも頑張りました。
後は傷口が感染しない事と、早く胃の動きがスムーズになる事を祈るばかりです。

なつみちゃん、あと少し頑張れ!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :なつみ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

お疲れさまでした

ほんとにすごい量だね~v-356
ギリギリのタイミングだね。手術してよかったわ。腸の方へ流れて、腸閉そくになったらそれこそたいへん。
予後に時間がかかるかもしれないけど、ゆっくりじっくり養生させてあげてください。
お疲れさまでした。よく休んでね。
  1. 2011/12/09(金) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

mimikoママへ

ありがとうね、mimikoママ。
本当にすごい量でびっくりしました。
つくづくやって良かったとホッとしてます。
護摩焚きありがとうございました。
おかげさまで無事に乗り切ることが出来ました。
感謝!!!
  1. 2011/12/10(土) 08:39:58 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


