にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

とっても嬉しいお誕生日♪

今日、10月19日は我が家の長老・セイヤくんのお誕生日です

元気に8歳になりました!
h24-10-19seiya
        セイヤくん 8歳  


昨年の8月から両足が動かなくなり、右目の緑内障もあったので、同10月の7歳のお誕生日には正直8歳を無事に迎えられるかどうかわかりませんでした。

毎日朝・晩のマッサージ・投薬・点眼を嫌がることなく頑張ってくれて、思ったより体力が落ちることなく元気にお誕生日を迎える事ができました。

痛み止め・抗生剤のお薬を飲んでいても、セイヤくんの食欲が落なかった事が良かったんだと思います。

右目を緑内障、左目を白内障でほとんど見えていない状態にもかかわらず、セイヤくんの目はとても力強く、イキイキとしています。

セイヤくんの「ボクはまだまだ生きるんだ!」と言う想いがひしひしと伝わってきます。

その目力にどれだけ私も励まされたことか・・・

とはいえ、やはり加齢のせいで少しずつですが体力も落ちてきています。

排便・排尿も刺激を与えないと出づらくなってきました。

毎日不安で押しつぶされそうになってます。

でも!!!

セイヤくんが諦めない限り、私も頑張ってお世話します。

来年のお誕生日も元気に迎えられることを信じて。。。

セイヤくん・・・
本当に毎日よく頑張ってるね。
8歳のお誕生日おめでとう

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :セイヤくん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

おめでとう~。

セイヤ君、8歳の誕生日おめでとう。ほんとによかったわあ。
セイヤ君は生きる気満々だもの。これからもきっと大丈夫。
ナナと同い年なんだよね。ナナは7月で、セイヤクンが10月。
ナナとセイヤクンの子供は残念だった。
だから、セイヤクンにはまだまだ頑張ってほしいな。
応援してるよ。
  1. 2012/10/19(金) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

mimikoママ~♪

mimikoママ~、セイヤくんへのお祝いのメッセージありがとうございます。
本当に今日という日を元気に迎える事ができて、ホッとしています。
今日は夜のマッサージの時に10日ぶりくらいに発作を起こして・・・
発作が起きる度に、涙を浮かべながら必死に歯を食いしばっているセイヤくんを見る度に、「もうダメなんじゃ・・・」と言う思いに押しつぶされそうになります。
でも治まってケロッとした姿を見て、あの目力が戻った目を見て、「まだ大丈夫」と自分に言い聞かせて頑張ってます。
そっかぁ・・・
ナナちゃんと同い年だったんだね。
じゃあ、セイヤくんは圭斗の分も、ナナちゃんの分も長生きしなきゃね。
これからもお世話頑張るわ!
  1. 2012/10/19(金) 22:28:49 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、
セイちゃん、8歳のお誕生日本当におめでとう!
セイちゃんは私にとっても特別なのよね。
まだまだ元気でいて欲しい!

来年もこの日が迎えられますように。

  1. 2012/10/21(日) 18:49:23 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ponちゃん♪

ponちゃん、お祝いのメッセージありがとう♪
ponちゃんが知ってるのってセイヤくんくらいまでだよね?
そのあとの子達はアッという間に増殖(笑)していったから・・・
よく考えたらセイヤくんは仙太郎より長生きしてるんだよ。
すごいよね~
来年も笑顔でお誕生日が迎えられるといいなぁ。。。
  1. 2012/10/22(月) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


