にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

玲奈ちゃん、入院

昨年末からうっ滞気味で食欲不振だった玲奈ちゃん。

とりあえずお薬で様子を見ていたんだけど、今朝はちょっとぐったりした様子で・・・

病院に連れて行ったら脱水気味で胃がパンパンに張ってるみたいだったので、大事をとって入院させました。

皮下点滴をして毎日通うという手もあったんですが、毎日の移動も負担になるだろうし、
それよりちゃんとルートをとって血管に直接お薬を入れてもらう方が回復も早いだろうと思ったから。

玲奈ちゃん、一昨年に避妊手術をした後ほとんど飲まず食わずになったため約ひと月かけて投薬・強制給餌してやっと普通に食べられるようになったの。

んで、それからは見違えるように食べだしたので、私も嬉しくてついついいっぱいご飯あげちゃって。。。

年末体重計ったら、1年2ヶ月で150gも増えちゃったの。

先生にも脂肪のつきすぎで胃腸の感覚がわかりにくいって言われちゃった。

どうも脂肪の塊らしきものが腸のところにあって、それが腸の動きを悪くして、腸が動かないから胃の動きも悪くなって・・・って事らしい。

今回入院させて様子を見て、あまり改善がみられない様ならその脂肪を取る手術も考えています。

また今夜病院に電話して様子を聞いてみようと思っています。

玲奈ちゃん!頑張れ!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

頑張れ!

こっちでもみんなで応援するからね。早くよくなりますように。
  1. 2013/01/05(土) 22:28:39 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #-
  4. [ 編集 ]

mimikoママへ

みんなで応援してくれてありがとう。

先ほど病院から電話があって(こんな時間まで先生病院にいるんだよ!)
玲奈ちゃん、少し動き回るようになったみたい。

お腹の張りは少しましになったけど、強制給餌は明日から様子を見てするそうです。

明日生牧草を持ってお見舞いに行ってきます。
  1. 2013/01/05(土) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

今の調子はどう(・・;)?玲奈ちゃん頑張ってね!
  1. 2013/01/06(日) 10:48:28 |
  2. URL |
  3. うさぴー #-
  4. [ 編集 ]

うさぴーさんへ

応援ありがとう!
今朝お見舞いに行ったら、少し元気でてきたみたいで、点滴の管噛み切っちゃったんだって。
ご飯はまだ食べてないって。
お給仕も5ccほど・・・
生牧草あげたら少し食べた。
まだ胃腸も動き悪いみたいだし、もう少しかかりそうです。
玲奈ちゃん、早く帰っておいでよぉ~
  1. 2013/01/06(日) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

玲奈ちゃんの具合はいかがですか。

にゃおみんさん、ご心配ですね。
早く、良くなりますように。

玲奈ちゃん、頑張って病気に負けないでね。
  1. 2013/01/07(月) 19:53:53 |
  2. URL |
  3. かおり #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

かおりさんへ

玲奈ちゃん、本日無事退院してきました。

ご飯はまだ食べないのですが、胃腸のガスがきれいに抜けたので、
強制給餌だけなら自宅でもできるので退院させました。

家の方が落ち着くでしょうし・・・

完全復活にはまだまだ時間かかりそうですが、気長に付き合います。
  1. 2013/01/08(火) 20:09:58 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


