にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

玲奈ちゃん、退院しました!

本日夕方、玲奈ちゃん、無事退院しました。

腸のガスもきれいに抜けたみたいで、●も汚いのから綺麗ないい形になっていたので退院させました。

まだ食欲の方が戻らなくて、今夜から強制給餌再開です。

前回避妊手術で入院したあとも自分からペレットを食べる様になるまで1ヶ月くらいかかっていたので、
今回もそのつもりでお給仕がんばります。


しかし・・・
メチャ忙しくなるぞぉ。。。

セイヤくんの投薬・消毒・目薬・ストレッチ

あゆみちゃんの投薬2本・目薬2種類・傷の手当

んでもって、玲奈ちゃんの投薬2本・強制給餌

どの子も1日2回だから(玲奈ちゃんの強制給餌は3回)時間的に重なっちゃって。

どれか1つでも旦那ちゃんが手伝ってくれたらいいんだけど、
「自分には無理!」って言って、ハナっからやる気なし・・・

あまり気負わない様にゆっくり頑張りますわ。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

よかったね

無事退院できてよかったね。
旦那が手伝ってくれたらよくなのにねえ。男は役に立たないよね。うちも全然ダメだもん。
無理せずぼちぼちやってね。
  1. 2013/01/08(火) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

mimikoママへ

ありがとうね~

ホント男って口だけよ!!!

今はまだ始めたばかりで「頑張らなきゃ!」って気がはってるけど、
しんどくなったらまた愚痴聞いてね。。。

せめて玲奈ちゃんだけでも早く食べてくれる様になって欲しいなぁ・・・

  1. 2013/01/08(火) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

退院おめでとーー  復活よかったぁぁ
しかし・・・ 大変すぎるぞその薬
レオナ1人でも結構回数忘れて減っちゃったりしてるのに・・・
見ただけでクラクラする
ひとまず・・・がんばれ
  1. 2013/01/08(火) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. レオナママ #-
  4. [ 編集 ]

レオナママへ

ありがとーー

シリンジの数が多すぎて、旦那ちゃん手伝いたくてもどれがどの子のかわかんないんだって・・・

朝と夜に集中してるだけで、昼間は割と時間あるんだよ。

とりあえずゆ~っくりがんばります。。

んで、レオナ王子の調子はどぉ?

  1. 2013/01/09(水) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

退院オメデトウ(^▽^)ゴザイマース  投薬や強制給餌、気追い込みすぎず続けられますように!ゆるーくファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
  1. 2013/01/09(水) 10:46:03 |
  2. URL |
  3. うさぴー #-
  4. [ 編集 ]

うさぴーさんへ

いろいろありがとうね。
今朝ね、旦那ちゃんに強制給餌のやり方教えてみたの。
んで2本だけあげてくれました。
自分でも「出来そう」って思ったみたいで、後は数をこなすだけかな?
少し気分的に楽になりました。
うん、ゆる~く頑張る!
  1. 2013/01/09(水) 12:29:21 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

玲奈ちゃん、退院おめでとう。

にゃおみんさん、お忙しそうですね。

我が家は、二人?お薬飲ませていますが、大変で。
時々時間過ぎちゃったり、駄目なママです。

みんな、お薬飲んで1日も早く元気になってね。
  1. 2013/01/12(土) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. かおり #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

とりあえず退院できてよかったですね(^^)
複数の時苦労しますよね
私も重なったときは大きな紙でスケジュール表作ってやってました
でないと忘れちゃうの、ぼけぼけ飼い主だから

にゃおみんさんも無理しないでやってくださいね
玲奈ちゃんはやくよくなりますように!
  1. 2013/01/13(日) 13:22:46 |
  2. URL |
  3. まみぽん #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

かおりさんへ

ありがとうございます。

それぞれ異なる場所を決めてやっているので混乱することはないのですが。

時間はねぇ、どーしてもルーズになりがちです。

きっちり決めるとあゆみちゃんなんか私がゲージに近づくだけでおトイレの上に乗っかっちゃいます。

おトイレの上にいるあいだは絶対手を出さないってわかってるみたいで。

だから時間わざとずらしたり・・・

お薬あげるのってホントあげる方も受ける方も大変ですよね~
  1. 2013/01/14(月) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

まみぽんさんへ

ありがとうね。

どのお薬も大抵朝・晩1日2回だから時間帯重なっちゃうんですよね。

今は玲奈ちゃんのお給仕朝・晩の2回になってます。

少しはペレット食べてくれる様になったから、ちょっと安心。

あまり気負わずスローペースで頑張るわ。

お気遣いありがとうね。。。
  1. 2013/01/14(月) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


