にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あゆみちゃん、おめでとう♪

今日5月6日はあゆみちゃんの8歳のお誕生日です。

h25-5-6ayumi1
       あゆみちゃん 8歳

実はあゆみちゃん、昨年の夏頃から右足踵のソアホックが悪化して、肉芽ができてしかもその周りに膿瘍ができてしまったのでした。

h25-5-6ayumi2

私の親指の大きさと比較してもらえればどれだけ大きいかわかるかと思うんですが、
この3月からレーザー治療を毎日~1日おきにうけています。

毎日朝・晩傷口の中を綿棒を消毒液に浸して膿をとってきれいにし、その後ゲンタマイシン軟膏を塗って家でも治療しています。
もちろん抗生剤も毎日欠かさず飲んでいます。

軟膏を直接傷口に塗る様になってから膿の出も少なくなってきました。

レーザー治療の効果はイマイチ。

そのレーザー治療も病院が業者にお試しで借りてるのでGW明けにはなくなってしまいます。

どうりようか悩んでいた時にレオナママさんが以前ももちゃんの治療に使っていたなたまめの粉を紹介してくれました。
あゆみちゃんはお気に召さなかったみたいなんですが、この効果に期待して毎日頑張って投薬し続けています。

両目も目やにが膿瘍っぽくなっているので点眼も欠かせません。

歳のせいか、あまり即効性はないようなんですが、もうこのやり方にすがるしかないんですよね。

後はあゆみちゃんがどれだけ頑張れるか。。。

一応鬼門の7歳を無事にクリアしたので、8歳になったこれからはどんどん良くなっていくことを願うばかりです。

あゆみちゃん・・・
これからの1年も病気に負けずに頑張っていこうね。

頑張れ!あゆみちゃん!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

あゆみちゃん 8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/ ソアホックも何か合うお薬が見つかって良くなりますように祈ってます(-∧-;) 
  1. 2013/05/09(木) 08:08:23 |
  2. URL |
  3. うさぴー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪

うさぴーさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

膿瘍もえらいところにできたもんだわ・・・

顔とか体とかなら膿瘍の部分事全部切り取っちゃって、皮膚を縫い合わせて閉じることもできるんだけど、かかとも場合は無理なのよ。

毎日お祈りしながら治療してます。
  1. 2013/05/10(金) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


