にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あゆみちゃんへの決断2

今日少し早いけどあゆみちゃんを病院に連れて行きました。

実は先週踵の内側と外側の傷口がひとつになっちゃって、踵の部分が骨丸出し状態になってしまいました。
一応消毒・手当のたびに傷口を塞ぐようにはしているのですが、
時折激しく出血することもあり、その傷口からの細菌感染が怖かったので。。。

レントゲンを撮ってもらった結果・・・

肺の影が10日前より大きくなっていて、何かがそこにあるのは確定の様です。

腫瘍・膿瘍・加齢による繊維状のもの等。

あれからずっと迷っていたのですが、旦那ちゃんとよく相談した結果、
右足を断脚することにしました。

以前は肺になにかあったらもうそのままでいようと思っていたのですが、
旦那ちゃんに腫瘍であれ膿瘍であれ、ひょっとしたら結構長生きしちゃうかもしれない。
そうなれば今のままの状態でいることはあゆみちゃんにとって酷なのではないか、と言われて。

もちろん、元々器官に異常があるあゆみちゃんですから、この肺の出来物によって手術中に命を落とすかもしれません。
無事にのりきったとして、手術することで進行を早めてしまうかもしれません。。

でも・・・
もし!万が一!
あゆみちゃんが手術をのりきってそれからずっと長生きしてくれた場合。

私はその可能性を信じたい。
あゆみちゃんの生命力を信じたい。

手術中に命を落としても、出来物の進行を早めても、今のこの辛い・痛みの続く状況から開放してあげたい。

もうあれほどまでに傷口が開いてしまっては膿瘍の回復は期待できません。
この先もし1年でも生きられるなら、その1年をずっとこの状況で過ごせたくはありません。

h25-6-3ayumi

先ほど撮ったあゆみちゃんの写真です。
右足を浮かせているのがわかるでしょうか?


後はもう無事に手術をのりきってくれる事を願うばかりです。

手術は6月11日(火)に決まりました。

後1週間、あゆみちゃんが体力を落とさない様に十分気をつけて共に過ごしていきたいと思っています。

当日もお願いすると思いますが、
勝手なお願いなんですが、どうか皆様のお力をお貸しください。
あゆみちゃんが無事手術をのりきれる様に祈ってください。

よろしくお願いいたします。

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

小さい身体で頑張ってるんだね。
その頑張りには本当に頭が下がるよ。
それににゃおみん&だんなちゃんの頑張りにもね^^

あゆみちゃんの苦しみが少しでも軽くなりますように!
  1. 2013/06/03(月) 21:59:50 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そか つらい決断したね
お友達のうさぎさんが数年前に断脚してね・・・
難しいことだよね
何が一番いいのかはわからないよね
どういう結果になるかはわからないけど当日は応援してるね
痛みが少なくなってくれればいいんだけどね
難しい決断だなー
  1. 2013/06/03(月) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. レオナママ #-
  4. [ 編集 ]

ただただ祈ってます。どうか手術を無事に乗り越えられますように・・・
  1. 2013/06/04(火) 08:30:38 |
  2. URL |
  3. うさぴー #VPvdwkes
  4. [ 編集 ]

ponちゃんへ

ありがとう。
もうこちらも辛いの一言です。
でも毎日がんばっているあゆみちゃんの為に最善の決断をしたと思っています。
あとはあゆみちゃんが無事に手術をのりきってくれたら・・・
そう願うばかりです。
  1. 2013/06/04(火) 12:10:01 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

レオナママさんへ

もう何をどうしても辛いの一言です。
でもあゆみちゃん、毎日すごく頑張っているから、少しでも早く楽にしてあげたい。
結果はどうなるかわかりませんが、私たちはあゆみちゃんの生きる力を信じたいと思います。
当日よろしくお願いしますね。
  1. 2013/06/04(火) 12:13:26 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

うさぴーさんへ

優しいお言葉ありがとう。
手術までの1週間がすごく長く感じられます。
当日はお祈りよろしくお願いしますね。
  1. 2013/06/04(火) 12:15:07 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

つらい決断だったでしょう
ちぇりーの時私も治療に関しては辛かったです
何が答えかなんてわからないんだもの

でもあゆみちゃんのためを思って悩みに悩んで決めたんですから
今はただ応援してます
うーちゃんって弱いイメージあるんだけど
そんなことないと思います!
生きる力はすごいんだもの、あゆみちゃんを信じましょうね
  1. 2013/06/06(木) 15:09:02 |
  2. URL |
  3. まみぽん #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

まみぽんさんへ

ありがとうね。

本当にこれでよかったのか今でも迷いますが・・・

もう後は神頼み。

それとあゆみちゃんの生きる力を信じます。

火曜日まで気持ちが不安定だわぁ。

当日は応援よろしくお願いします。
  1. 2013/06/06(木) 17:59:59 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


