にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あゆみちゃんの右足断脚手術

いよいよ本日あゆみちゃんの右足断脚手術の日を迎えました。

もう昨夜から不安で一杯の中迎えた朝でした。

今朝も右足に最後の処置を施しました。

h25-6-11ayumi1

わかりますか?
もう踵がパックリ割れた状態なんです。

h25-6-11ayumi2
 
今朝のあゆみちゃん。
私たちの不安があゆみちゃんに察知されるといけないので、ひたすら平静を保って接したつもりだったんですが、
どことなく不安げな様子。


血液検査があるので11:30位に病院に連れて行きました。
結果異常がなかったので後を先生に託して外へ。
14時位から手術が始まるということでしたので、ずっと近くのホームセンターで時間をつぶしていました。

15時位に、もうそろそろ終わるかな?と思って携帯を見ると病院からメッセージが!
あわてて聞いてみると、緊急の患畜さんがはいったので手術開始時間がおくれるとのこと。
んで、病院に問い合わせると、ちょうど手術が始まったところでした。

短時間で病院から連絡が入れば・・・
それはあゆみちゃんが手術中に力尽きたことを意味します。
なので「携帯よ、鳴るな!」って念じながらコンビニとかウロウロしてたんだけど、
もういてもたってもいられなくなって、午後診が始まる少し前から病院の駐車場で待機。
すると16:15位に看護師さんが車の窓をコンコンって叩いて、
「今あゆみちゃんの手術終わりました」って教えてくれて。。。
もう、ホント、ホッとして力が抜けちゃいました。

まだ麻酔が効いているので会えないと言われ、待合室で待つことに。

丁度1時間位経った頃かなぁ、あゆみちゃんに会えたのは。。。

h25-6-11ayumi3

ちょっとグロくて痛々しいんですが、こんな感じでした。
まだちょっと麻酔が切れていないみたいでうつらうつらしていましたが、
しっかり自分で呼吸していました。
撫でると頭を少しあげて私を見るの。
自分でも何がおこったのかわからないんでしょうね。
念のため高濃度の酸素室にいれられていたので、あまり長居はできないと思い、
「明日迎えに来るから頑張るんだよ」と声をかけて病院を後にしました。

まだ油断できませんが、とりあえず一山越えたのでホッとしました。
先生も「あゆみちゃんは強い子ですね」と。

明日朝電話して、あゆみちゃんの状態が良ければ午前中にお迎えに行きます。

最後になりましたが、
一生懸命お祈りしてくださった方々に深く感謝いたします。
本当にありがとうございました。
  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

お疲れ様でした
痛々しいね  でも毛は生えてくるからしばらくの辛抱だね
問題は痛みだ
動けなくならなきゃいいけど・・・
でもあの踵はひどいね  これからまた大変だけど介護がんば!
  1. 2013/06/11(火) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. レオナママ #-
  4. [ 編集 ]

レオナママさんへ

応援ありがとうございました。

本日無事に退院してきました。

もうシャキンと立っていたのでびっくり!!!

後はこの状態になれてくれれば・・・

今はまだ痛みがあるみたいですが、しばらく投薬等がんばります。
  1. 2013/06/12(水) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


