にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

2016年、もう2月になりました

2016年も早2月に突入しました。

私、2月1日からお仕事に出ています。

昨年6月末に辞めて以来、7ヶ月ぶりのお仕事です。
しかも、時短とはいえ月~金勤務。
ここ最近は月10~15日の勤務しかしていなかったから、連勤ってすんごく疲れる。。。
でも、やっとありつけたお仕事なんで、とりあえず1ヶ月、次は2ヶ月・・・と少しずつ目標をクリアして頑張ろうと思っています。


そして、そのお仕事に先立ち・・・
1月にミックさんでグルーミングしていただいた時に指摘された青珠くんの左耳。
月末に病院を変えて連れて行きました。

レントゲンで診ると、左耳の内耳部分に膿のような影が。
歯根膿瘍等はみられませんでした。
とりあえずバイトリルを投薬して様子をみることに。
でも、膿瘍に内服薬ってあんまり効かないんですよね。
20日に再度レントゲンを撮り、どのくらい変化があるかで今後の治療が変わるみたいです。

青珠くん自身は毎日とても元気に走り回り、ご飯も牧草もしっかり食べ、排泄もちゃんとできてます。
どこが病気なん?ってくらい。。。
それが救いかなぁ、って思います。

お仕事と私の体力の都合でお休みの土曜日にしか病院に連れて行けませんが、
その病院には5人の先生がいらっしゃって、皆うさぎさんを診る事が出来るとのこと。
まだ2人の先生にしかお会いしていませんが、一応全員の先生とお会いして、担当医というものを決めたいと思っています。

また私自身の心療内科の病院も今年にはいって変えたので、
今は2週間に1回の割合で診ていただいています。
平日の診察時間に帰宅が間に合わないので土曜日に。
従って土曜日に自身の病院と青珠くんの病院が重なっちゃって、土曜日は午前中に自身の、そして夕方から青珠くんを病院に連れて行くというとてもハードな一日になってます。
実は昨日がそういう状態だったのですが、それが結構しんどくて・・・
今度自身の病院に行った時に1回だけ3週間後にしてもらえるか聞いてみよう。

・・・とまあ、2月始まってまだ間もないですが、おおよそ1ヶ月間の予定が埋まってます。

これからちゃんとやっていけるのかちょっと不安な一面もあるのですが、
少しずつ・・・と自分に言い聞かせて頑張ります。

青珠くん、おかーちゃんも頑張るから青珠くんも少しずつ頑張っていこうね。
スポンサーサイト
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

こんばんは

お仕事始められて1カ月が経ちましたね。
お仕事慣れましたか。
月日が経つのって凄く早いですよね。

青珠くん、その後お変わりございませんか。
早く良くなると良いですね。
  1. 2016/03/01(火) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. かおり #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。