にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ベイビーズ 生後30日目

セイヤ&アリスベイビーズ 生後30日目の様子です。
体重はトートちゃん・350g、黒ちゃん・296gになりました。
離乳も少しずつ進んでいて、2兎ともペレットを少しは食べ初めているみたいです。

トートちゃん。独りで悠々とペレットを食べています。
トート3


黒ちゃんはお外にでるとちょこまか走り回ってなかなか写真が撮れません・・・
ライムお兄ちゃんのケージの前でちょこっと一休みしているところをパチリ。
黒3

黒ちゃんはトートちゃんに比べて全体的に小柄です。
お顔もちっちゃいし、手と足の間もすごく短いの。
真っ黒だから余計小柄に見えるのかもしれないけれど・・・

最後はアリスママ。
最近は離乳が進んで、あまりまとわりつかれなくなったので、ちょっと余裕が出来てきたかな?
アリス3


でも離乳した分ペレットの奪い合いで、ちゃんとママが食べられているのかちょっと心配・・・
だってすごくガリガリなんだもの。
う・・・うらやましい。。。
アリスママはもうちょっと太った方がいいよ。
ちゃんとペレットも食べようね~。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :ベイビーズ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

一番かわいい時ですね!
黒ちゃんは、ちょっぴり小さいけど心配するほどではないよね!
うさぎのあかちゃん、いーなー。
ワタシもまた赤ちゃんと暮らしたいわ・・・2ヶ月ぐらいで赤ちゃん卒業だけど(笑)
  1. 2008/07/03(木) 12:18:36 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

今が一番!

モカママさん、ホント今が一番可愛い時かも・・・
もうベイビーズと言うよりは一人前のうさぎさんですよ。
まだ身体がちっちゃいからちょこまか動く姿がとても可愛いですが・・・
今回アリスママは特にお疲れの様子。
もう出産は引退かな?
  1. 2008/07/03(木) 12:45:29 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

かわいい~

すごいかわいいです。
ふわふわのベビーファー、つくしの小さいときを思い出します。
私ももう一度これぐらいの赤ちゃんうさぎと暮したいわ。
アリスママ、ご苦労様でした。
これで後はいっぱい食べて体重戻してね。
  1. 2008/07/03(木) 20:27:02 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

もう一人前?

あんこママさん、可愛いって言ってくれてありがとう。
丁度どこのお店でも店頭に並ぶ時期ですものね。
ちっちゃくてほんと可愛いよぉ。
まぁ、こんな時期はほんの一時なんですがね。
アリスママは本当に偏食で、普段でもあんまりペレットとか食べないの。
今回も半月ぐらいは倍以上食べてたからちゃんとお乳も出ていたんだろうけれど、割と早くに食欲が落ちたので、今はもうお乳は出ていないのかも・・・
アリスママ、本当にお疲れ様でした。
  1. 2008/07/03(木) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

かわいすぎるぅ

毎日成長を拝見に伺ってます(*^_^*)
ずっと見ていても飽きないくらい かわいいですよねぇ
ペレットも食べ始めたら
アリスママもいっぱい栄養とって夏に備えてね!!
  1. 2008/07/03(木) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. ちーず #uSpIDT3c
  4. [ 編集 ]

こんばんは

にゃおみんさん、お久しぶりです。

ベビーちゃん、ふたりとも可愛い~~♪

ふたりとも、お母さんにあまり似てないですね。

こんな可愛い仔、育てて見たいわ。

でも我が家は、もう増やせないけれどね。

ふたりの成長を楽しみにしています。


  1. 2008/07/04(金) 00:18:01 |
  2. URL |
  3. かおり #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

可愛いでしょ?

ちーずさん、こんにちは。
ベイビーズ、毎日見てても飽きないよ。
トートちゃんはセイヤパパ似で、カメラを向けると寄ってくるの。
黒ちゃんはアリスママ似で何て言うか、とってもマイペース。
もう2兎ともとっても個性が出てきています。
まだもう少しの間は観察日記続けますので宜しくね~。
  1. 2008/07/04(金) 10:44:25 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かおりさん、お帰りなさい。
田舎どうでした?
ベイビーズも日々成長。大きくなりました。
見た目は似ていないけど、黒ちゃんは性格がアリスママそっくりです。
小食なところもね・・・
本当はもっと食べて欲しいんだけど、ちょっと食べたら「もういい」ってそっぽ向いちゃうの。
アリスママも黒ちゃんも、もっとしっかり食べて太らなきゃダメだよぉー!
  1. 2008/07/04(金) 10:48:42 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

可愛い~~~

20日目と30日目の写真を見て
こんなに成長するのね~!!って驚いてます(笑)
あぁ・・・ベィビーちゃん可愛い☆

アリスママちゃん
ゆっくりしてペレットいっぱい食べてね^^
  1. 2008/07/04(金) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. 7kobito #iHzNt8qA
  4. [ 編集 ]

大きさ的には・・・

7kobitoさん、大きさ的には今が一番可愛いです。
しかし・・・ とにかくよく動き回ります。
ちっともジッとしていない。
仕方ないから写真も押さえつけたり、片手に乗せて何とか撮っています。
アリスママ、今回はほんとお疲れの様です。
前回まではベイビーズと一緒に走り回っていたのですが、今回はお外に出してもゴロ~ンとしてばかり。
ベイビーズとご飯の器を分けたので、ゆっくりたくさん食べて欲しいですね。
  1. 2008/07/05(土) 10:21:22 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

すくすく育っていますね♪

ベイビーズちゃん達が気になってまた来ちゃいました♪
トートちゃん!なんとも優しいお色なのでしょうか!可愛いな♪
黒ちゃんはちと小柄なのですね!そこがまたぷりち~!
黒ちゃんのもこもこな毛っけがたまりませんっ♪
アリスママちゃん、痩せちゃったのですね。
これからいっぱい食べて元気モリモリになってね♪
それにしても、何度見ても可愛いですね~!
アチチな季節でうだうだですが、ここへ来ると元気でますっ!
皆さん、どうぞ夏バテには気を付けて下さいね。また来まっするぅ~♪
  1. 2008/07/06(日) 10:39:43 |
  2. URL |
  3. コロちゃん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

順調ですよ~。

コロちゃん、コロママさん、いらっしゃ~い。
ベイビーズは日々成長ですよ。
トートちゃん、セイヤパパとは全然違う色がでましたね。
何とも穏やかなカラーです。
黒ちゃんはね、ホント真っ黒で、赤ちゃんの時はビロードの様な出触りで、今はフワッフフワッフワなんですよぉ。
アリスママがベイビーズを毛繕いしている姿も今回初めて見ました。
とにかくあの親子の姿にはすごく癒されるので、もうお部屋に入り浸りなんです。。。
またベイビーズのお部屋に遊びに来て下さいね~。
  1. 2008/07/06(日) 12:46:11 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です
  1. 2008/07/03(木) 16:24:59 |
  2. 激安!池袋の私書箱新規オープンです

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


