にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

NEWサポーター

昨日サポーターの写真をアップし、「ここをこうしたら・・・と言う考えがあれば教えて下さい」と書いたところ、お尻の穴から尻尾もだして上を縛った方が良い、と言う意見を頂きました。
昨日はお尻側の口の所に丁度尻尾があったので、私はあまり深く考えずにそのままちょっと様子を見ようと思っていました。
そして今朝あゆみちゃんを見たら・・・
おしっこする際にサポーターの口の部分が重なったのか、見事に後半分がおしっこで染まっていました・・・
その時ようやく私は気づいたのです。。。
尻尾もお尻の穴から出して置いて、尻尾の上で口を縛っておかないとおしっこの邪魔になると・・・
あぁぁぁ・・・ 私のばか!バカ!馬鹿!
せっかく皆さんが親切に教えてくださったのに、素直に言うことを聞かないからあゆみちゃんに不快な思いをさせてしまって。
あんなにビチョビチョになってたら、あゆみちゃんもさぞ不快だったろう。
早速もう一度サポーターを買いに行って、作り直してみた。
それがこれ・・・
h20-4-12ayu.jpg

尻尾もお尻の穴から出す様にして、尻尾の上で残りの部分を縛ってまとめました。
写真では尻尾の上で縛っただけですが、先程そのぶぶんを団子状にくくりました。
これでオシッコの被害は防げるハズ。。。

おしっこで半分染まったサポーターは洗濯して綺麗にしました。
抜糸まで2週間もあるんだから、やっぱり着替えは必要よね。。。

まだ、「ここをこうしたら」というご意見がありましたらどんどん教えてください。
よろしくお願い致します。あせわらい

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

おしっぽ

まあまあ、そうなげかないで。
直したんだから、今度は大丈夫ですよ~。
おしっぽを出しておかないと、どうしてもずれて行っちゃうと思うのね。今度のはおしっこや●するのにもいいんじゃない?
何回か修正していけばより使いやすいものになっていくよ。
あゆみちゃんは嫌がって脱ごうとしたり、噛んだり引っ張ったりしてないんでしょ?
二枚で交代でお着替えしていけばいいね。
食べるほうは普通になったかな?
  1. 2008/04/12(土) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

追伸

この間の松坂牛肉のお店「肉よし」。↓です。
http://www.matsusakaniku.co.jp/
  1. 2008/04/12(土) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

意外な落とし穴

mimikoママさん
うっうっ・・・ ありがとうね。。。
あゆみちゃんもさぞ気持ち悪かったろう・・・と思うと申し訳なくて・・・
今のところおしっこも●もOKです。
傷口のところもあまり気にならない様です。
しかし・・・
すっごく投薬をイヤがるの。
セイヤくんと同じにつくっているので、甘いハズなのに。
さっきは投薬の最中に●まじりのおしっこをジャーーーっとされましたv-217
食事は、ペレットも少しずつ食べだしているみたいです。
あゆみちゃんは強敵だわ・・・
  1. 2008/04/12(土) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

お洋服

あゆみちゃんの経過はどうですか?
お洋服、上手にできましたねー!
エリザベスカラーよりも絶対に負担が少ないですよね~。
工夫がいろいろ加えられてて、あゆみちゃんも快適に過ごしてるのでは?
今のお洋服で問題なさそうだし特に必要ないと思いますが、
びわが結石の手術後に着た洋服の作り方を参考までに…

1.サポーターの下から3cmくらいのところに、足を入れる穴を2つ開けます。
2.身体の長さに合わせて、手を入れる穴を2つ開けます。
3.うさぎに着せて、すそを1cm幅で2回、外側に折り返します。
4.すそを締めるため、すそにギャザーを寄せて布テープ2枚で固定します。
(しっぽ側はギャザーのかわりに切りこみを入れてキュッと結んでもいいです)
5.首の部分のあまった布は適当に折り返します。
(タートルネックみたいでカワイイです)
6.首もすっぽり抜けてしまわないように、首の周りにゆるくテープを巻いて締めます。

こんな感じだったんですけど、文章で書くとわかりにくいですねぇ。
ま、一応参考までにということで~。
  1. 2008/04/16(水) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. ひばり #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

ひばりさ~ん

ひばりさ~ん、お洋服の作り方ありがとう。
あゆみちゃんのも首のところ、調節用のリボンを通す穴を開けてあるんです。
でもそのまんまできつくもなし、緩くもなかったのでリボン使わなかったの。
でも、まだ他の子が必要になるときもくるかもしれないので、参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。
  1. 2008/04/17(木) 10:56:17 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


