にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

2008うさぎサミットとアリスの入院

今日は大阪の堂島・中之島公会堂で開かれるうさぎサミットの初日でした。
13時からだったのですが、ちょっと早く着きすぎて、15分程開場待ち。。。
今年の掲示板コーナーはこんな感じでした。
2008サミット1

2008サミット2

2008サミット3

2008サミット4

2008サミット5

コーナー的にはこれだけの項目しかありませんでした。
どっちかって言うと、今年は作家さんやショップさんのコーナーの方が多かった様な・・・
メーカーさんのサンプルも少なかったし・・・
昨年に比べるとちょっと物足りない感じでした。







1時間程で速攻家に帰って、今度はアリスちゃんを病院へ連れて行きました。
連れて行ったのは、今日初めて行く「クウ動物病院」。
大阪市城東区の横堤と言う所にあり、うちからだと電車1回乗り換えて1時間半くらいかかります。
すっかり体力の弱り切っているアリスちゃんにこの行程は無理だと思い、思い切って車で行きました。
今まで家の周りをチョロチョロ走るくらいしかしたことのなかった私が、
初めての場所・初めての道・ただただナビを信じて、よく無事にたどり着いたと自分でも思いました。
なぜ私がここまでしてアリスちゃんを病院へ連れて行ったかと言うと・・・
ここ3~4日家で出来るベストの方法をやってもアリスちゃんの体重は一進一退。
このまま続けていても悪くなるだけで良くはならないと思い、
まだ食欲があり、体力があるうちに入院させて根本的から治療してもらおうと思ったからです。
病院で先生に症状を話し、血液検査をして貰った結果・・・
極度の貧血・脱水、その結果血液が濃くなりすぎてうまく循環できていないらしいのです。
やはり入院してアリスの血管からルートをとり、点滴をして治療するしかない、と言う事でした。
それにこれは初めてわかった事なんですが、なんとアリスちゃん、奥歯がガタガタでちゃんとかみ合っていなかったそうです。
でも奥歯を削るのには麻酔が必要です。
今のアリスちゃんにはそれに耐えれるだけの体力がありません。
まずは脱水状態を改善し、強制食餌体力をつける事が先決です。
病院に入院したからと言って、必ずしも良くなるとは限りません。
ひょっとしたら治療の甲斐なく亡くなってしまうかもしれません。
でも今はこれが最善の方法だと思っています。
アリスちゃん、頑張って・・・
おかーちゃんも出来るだけ会いに行くからね。
アリス4


テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

アリスちゃん頑張れ!

今日はほんの少しでしたけどお会いできて嬉しかったです。

アリスちゃんの状況は深刻のようですね。
体力食欲があるうちに行動に出られた、にゃおみんさんの対応は正しいと思います。
クウさんで奇跡的に回復した話を待合でよく聞きます。
勿論、先生が言う事を否定するわけじゃありませんが、少し大げさに仰る先生も多いように感じます。
うるしもはじめ、このままだと眼球摘出も有り得ると言われましたが、そのまま現在に至っています。
ほぼうるしの自然治癒力ですが…。
うるしとアリスちゃんの状況は違いますけど…。
私はアリスちゃんの体力を信じます。

影ながら応援します。
にゃおみんさんも体には気をつけてくださいね。
  1. 2008/07/18(金) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

koyaさん、応援いつもありがとうございます。
やはり今日病院へ連れて行って良かったみたいです。
自分でもまさか大阪市内を独りで運転して走る事が出来るなんて思ってもみませんでした。
アリスが守ってくれたんでしょうね。
アリスにも奇跡が起きる事を祈っています。
  1. 2008/07/18(金) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

アリスちゃん がんばって!

今日は大変な中 いらしてくださったんですね。
ありがとうございました。
サンプルは去年よりもすごく増えてると思ったんですが 違いましたか?
去年はうちと、生牧草のところと バニセレ・ラビットプラス トイレ砂ぐらいだったと・・・ 
去年は個々のブースでサンプルを配布 今年はコーナーまであって
すごいなーって思いました。

アリスちゃん がんばって欲しいですね。
ちょこも脱水で注射も難しかったことが ありました。
しんどくなると 血管も細く細くなっちゃうんだなぁ・・・と 私も心細くなったのを覚えています。
  1. 2008/07/18(金) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集 ]

頑張って

アリスちゃん 大変な事になってたんだね
クウさんなら安心かもね この辺では犬猫小動物では有名です
にゃおみんさん宅から遠いね 家からなら車で15分ほどです 自転車の方が斜めに進めるからより近いかも 
とにかく頑張って欲しいですね 早く良くなりますように 元気玉送ります
o( ̄へ ̄o)ガンバ
  1. 2008/07/19(土) 08:40:21 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

アリスちゃんたいへんですね。
出産で疲れたんでしょうか。
入院しちゃってかわいそうだけど、元の元気に回復を願ってます。
  1. 2008/07/19(土) 10:03:10 |
  2. URL |
  3. グルっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

ちょこママさん、サミットお疲れ様です。
帰る時に挨拶しようと思っていたのですが、お姿が見えなくて結局黙って帰ってしまいました。ごめんなさいね。
ほとんどペーパーの私にとって、クウさんへの道のりは半端じゃなく怖かったです。
でもしんどいながらもアリスが守ってくれたんですね。
検査結果はボロボロでした。
何かあったら携帯に連絡が来るようになっているので、携帯が鳴るたびにドキドキですよ。
  1. 2008/07/19(土) 11:27:04 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ゆきさんちからクウさんへはそんなに近いの?
う・羨ましい・・・
家からは車でも1時間弱かかりました。
元気玉確かに受け取りました。
明日アリスに会いに行く予定なので、アリスに送りますね。
  1. 2008/07/19(土) 11:29:35 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

アリスにとって・・・

グルっちさん、アリスは出産の度に少しずつ痩せていったの。
まるで自分の命を削って新しい命を生み出すかの様に・・・
私も今回無事出産できてもこれで最後にしようと思っていたの。
でもこんなに酷くなるとは思ってもみませんでした。
無事回復してくれるとよいのですが・・・
  1. 2008/07/19(土) 11:32:57 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

私は今からサミット行きます。
そんなことよりアリスちゃん早く回復して元気になってほしいです。うちもクウ動物病院はクウ動物病院と名前が変わって移転する前からお世話になってる病院でかなりうさぎさんに関しては信頼できる病院です。今年もだいごろーがお世話になり元気になりました!アリスちゃんも絶対に元気になるはずです!!にゃおみんさんの愛情を感じ取って頑張ってくれるはず!私も回復を願ってます!
  1. 2008/07/19(土) 14:10:40 |
  2. URL |
  3. だいごろーママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

だいごろーママさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
私はクウ動物病院へは初めて行ったので、ただの一般論でしか判断できませんが、だいごろーママさんがそう言ってくださるのなら、アリスは絶対回復して戻ってくると信じます。
明日お見舞いに行って来ようと思っています。
元気になったかな?
  1. 2008/07/20(日) 00:33:22 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


