にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アリスの入院日記

今日は入院中のアリスちゃんのお見舞いに行ってきました。
日・祝は病院は午前中だけなので、朝ちょっと慌ただしかったです。
今日は電車で行ったのですが、やはり1時間半はかかりますね。
今日は病院いっぱいでした。
フェレットがやけに多かったなぁ。
あとでっかい亀さんも来ていました。
面会だけなので割と早くに呼ばれ、病室(?)に通されると・・・
アリスちゃんいました。
やたら広い個室のなかで寝てました。
アリスの入院1

先生にお話を聞くと。。。
夜暴れて何かあるといけないので、点滴は日中だけ行っている。
体重は入院当初は1㎏、昨日が980g、今朝は1020gだったそうです。
生牧草も、強制給餌も良く食べ、ふやかしたペレットも食べているそうです。
ただ歯が悪いので牧草は柔らかめのところだけを食べているそうです。
の大きさもだんだん整ってきているみたいです。
やっぱり入院させてよかったぁ・・・
後は順調に体重が増えていってくれれば・・・
ある程度体力がつけば、この入院中に歯の治療もしていただけるみたいです。
次回は明後日にお見舞いに行こうと思っています。
アリスちゃん、頑張ってね。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

暑い中お疲れ様です。
あの病院は土日祝はとんでもなく混雑してますよね。
幸い長期入院した子は今のところいないのでお見舞いに行ったことはありません。
何となく落ち着いてきた感じがしますね。
面会用のお部屋じゃなくて病室なのかな?

アリスちゃん、おかーちゃんに会えてよかったね。
  1. 2008/07/20(日) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

koyaさん、こんばんは~。
今日はホント暑かったよ・・・
11時半くらいに病院に着いて中に入ってびっくり!
もう座る場所が無いくらい人&患畜さんであふれていました。
アリスちゃん、相変わらず動きはしませんが、何か目の力が違ってる様に見えました。
シャンとした感じ・・・
このまま良いペースで体調が回復していってくれるといいんですけどね。。。
  1. 2008/07/20(日) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

アリスちゃん、入院しているんですね。
早く良くなるといいですね。

病院まで、1時間半も掛かるんですか、大変ですね。
暑い日が続いていますので、お体お気を付けて下さいね。

アリスちゃん、頑張って!!
  1. 2008/07/21(月) 01:00:18 |
  2. URL |
  3. かおり #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かおりさん、こんにちは~。
くうちゃんの具合はいかがですか?
私は、アリスが居なくてちょっと寂しいですが、気分的には最も信頼出来る処に預けてあるので安心しています。
体力的にギリギリのところまで追いつめられていたみたいなんですが、本兎は今、ゆっくり、の~んびり回復に向けて頑張っているみたいです。
かおりさんも体調を崩さない様に気を付けてお過ごし下さいね。
  1. 2008/07/21(月) 10:15:38 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

暑いとこご苦労様でした。アリスちゃん、なんとなく元気になっているように見えます。このまま順調に体重が増えて完治しますように!!

クゥ動物病院は院長先生が不在なことが多いけど、先生方みなさんすごく丁寧に診てくれるからなんだか安心できるよね。
ぴーちゃんがうちに来た頃に初めて行ったけど、そのときは今ほど混んでなくて、
院長先生に診てもらうことが出来ました。・・・でもただの健康診断だったから、名医かどうかはそのときは判断できなかったけどね^^;
  1. 2008/07/21(月) 13:58:26 |
  2. URL |
  3. puchan55 #siLR0EeE
  4. [ 編集 ]

???

puchan55って誰かと思ったよ。
ぴーちゃんの名前が出てこなかったらわからなかったかも・・・
クウさん、院長先生に診て貰うのはなかなか無理ですが、他の先生もとても信頼のおける先生です。
お見舞いに行かない日は電話で様子を聞くのですが、しっかり応対して下さいます。
こういう病院がもっと家の近くにあればなぁ・・・って思います。
今日の電話で、アリスは食欲はむらがあるみたいだけど、血液検査の結果、数値が安定してきているので、今まで点滴にくわえていたお薬を投薬にかえてもいいかも、とおっしゃっていました。
歯が悪くて食べるのが辛いのかもしれないけれど、体重の方も早く落ち着いて欲しいです。
頑張れ!アリスちゃん!!
  1. 2008/07/21(月) 14:11:36 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

毎日暑いですね!夏バテしそうですぅ…
アリスちゃんだんだん回復に向かってるみたいでよかったですね(^-^)
にゃおみんさんも暑い中のお見舞い遠いし大変だと思います。体調崩さないように気をつけて下さいね☆
  1. 2008/07/21(月) 15:52:12 |
  2. URL |
  3. だいごろーママ #-
  4. [ 編集 ]

ホント毎日暑いですね~。

だいごろーママさん、こんにちは。
ホント毎日茹だると言うよりも干上がちゃいそうな暑さですね。
その後うずらちゃんの様子はいかがですか?
アリスも毎日落ち着いて治療が出来るので、安心して病院にまかせきっています。
でも、何かあれば携帯に連絡が入るので、携帯が鳴る度にドキドキしています。
だいごろーママさんもパパさんもうさーずもこの暑さで体調を崩さない様に気を付けてお過ごし下さいね~。
  1. 2008/07/21(月) 16:24:22 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #STOixKmo
  4. [ 編集 ]

大阪ではご一緒できてありがとうございました。

アリスちゃんの容態が快方に向ってることをお祈りしてます
にゃおみんさんも、暑い中病院通いお疲れでしょうが、
体に気をつけて頑張ってください!
  1. 2008/07/21(月) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. ケンママ #liS9GORU
  4. [ 編集 ]

アリスちゃん。
入院したのね。にゃおみんさん、いい決断ですよ!
やっぱりもうどうにもならない・・・と言うところでする治療と、今では全然違うよね!それに、頑張って車で病院に行った・・・という事で、驚きました。
私もペーパーだから、どんなに勇気がいるかよくわかります。
でも、そういったすべてのことが、良い結果につながってよかったですね。

早く家に戻ってきてくれるといいね。
  1. 2008/07/22(火) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ・・・

ケンママさん、こちらこそとても楽しく過ごせてありがとうございました。
アリスちゃん、体重はなかなか増えないものの、血液検査での数値は良くなってきているみたいです。
私も早く良くなって帰ってくるのを心待ちにしています。
  1. 2008/07/22(火) 11:10:38 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

モカママさん、車の運転、正直とっても怖かったです。
でも隣にアリスがいるから・・・
彼女が守ってくれたみたいです。
今のところ、検査結果は良好。
後は体重が増えてくれるのを待つばかりです。
一日でも早く元気になって帰ってきてくれるといいなぁ。
  1. 2008/07/22(火) 11:13:38 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


