にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アリスの入院日記2

今日は朝からアリスちゃんのお見舞いに行こうと思っていたのですが、
すっごい寝坊をして、結局夜の部で行く事に。
しかし、相変わらず暑いですねぇ・・・
平日の夕方だったせいか、前回とは全然異なり、ほとんど患畜さんはいませんでした。
すぐに名前を呼ばれて入院ルームへ。
アリスちゃん、前回は寝たまんまだったけど、今日は丁度お野菜を食べている最中でした。
アリスの入院2-1

全体を見るとこんな感じ・・・
アリスの入院2-2
起きて野菜を食べているだけでもえらい進歩です。
牧草もたっぷり入っているし、今日はふやかしていない、フツーのペレットでした。
血液検査の数値もだいぶ良くなっていて、貧血はまだ治っていないのですが、ほかはほとんどクリアしている様です。
でも気になるのは点滴でビタミン剤を入れ、3食強制給餌し、尚かつ牧草や生野菜・ペレットを食べているのにあんまり体重が増えない事。。。
ま、先生にも「そんなに一気には増えませんよ」って言われたけど・・・
このまま調子が良ければ点滴を皮下点滴に変えて様子を見て退院になるみたいです。
退院したら毎日か一日おきに通わないといけないので、ちょっとしんどいですね。
家で皮下点滴を行うにもちゃんとレクチャー受けなくちゃいけないし、強制給餌の練習もしなくちゃいけない・・・
でもアリスちゃんも頑張っているんだから、おかーちゃんもガンバらなくっちゃね。
早く元気に帰ってこられる様に毎日お祈りして待ってるからね。
頑張ってね、アリスちゃん。。。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

よかったです

土曜日は久々にお会いしてお話できて楽しかったです。
盛り上がりましたよね~。
素敵なプレゼント、ありがとうございました。
パパにストラップを狙われてます。あげないもん。

アリスちゃん、よかったですね。
食べれるようだし後は体重がもどればいいですね。
早く退院できますように・・・。
にゃおみんさんもお疲れがでませんように。
  1. 2008/07/22(火) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

あんこママさん、土曜日はお疲れ様でした。
ホント叶うものなら、一晩中語り合いたかったです。

アリスちゃん、かなりしっかりしてきました。
歯も上下尖って痛いだろうに、それでも固いペレットを食べてます。
本兎も必死なんだと思います。
退院後はまめに通わなくちゃいけないけど、それでも早く帰ってきて欲しいです。
  1. 2008/07/22(火) 22:13:29 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

モリモリ食べてね!!

うさ友宴会は楽しかったですね!!
二次会ではいろいろお話を聞いてもらってありがとうございました。
またいっしょに飲み明かしましょう~(笑)

アリスちゃんの食べている画像を見てホッとしました。
体重は急には増えないんですね。。蘭も減ったまま現状維持です。。
入院も通院も大変だと思いますがくれぐれも体調を崩されないように
頑張ってくださいね。
アリスちゃんも頑張って!!
  1. 2008/07/22(火) 23:48:18 |
  2. URL |
  3. トトロ #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

いっぱい食べてね!

土曜日は楽しい時間をありがとうございました。
また是非ご一緒して下さいね!
あっ やはり にゃおみんさんマイミクさんでした(*^^)v
ちーず=しゅーりょー デス

アリスちゃん良い傾向ですね!
食べる=生きること 頑張ってくれてますね!!
あせらずに少しずつ進んでくれると信じてます。
にゃおみんさんもお疲れが出ないように気をつけて下さいね
みんな にゃおみんさんが頼りなんですから
  1. 2008/07/23(水) 01:16:27 |
  2. URL |
  3. ちーず #uSpIDT3c
  4. [ 編集 ]

良かった

お野菜を食べてる様子を見てホッとしました
体重は人間と違って急激には増えないですよね
とにかく食べる意欲=生きるって事なので嬉しいですよね
退院しても通うんですか? 近くの病院は駄目なのですか?
一度相談されてみては?
  1. 2008/07/23(水) 09:54:36 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

頑張ってます!

トトロさん、先日は色々お話ができて、とても楽しかったです。
また大阪組だけでも宴会したいですねぇ。

アリスが起きて食べている姿を見て感動!
生命力ってすごいな、って思いました。
病院側が、私の持っていった生牧草とは別に、生野菜や果物をあげてくれているのもすごく嬉しかったです。
う~ん、こんなに甘やかされちゃって、アリスちゃん、帰ってきたら女王様になっていそう・・・(笑)
  1. 2008/07/23(水) 10:36:38 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

勘違いしてごめんなさい・・・

ちーずさん、にゃおみんすっかり勘違いしてました。
あの時はすごくテンションも上がっていて、お会いしたのが初めてだから、ミクシィも・・・って思っちゃった。
ほんとごめんなさいね。
アリスちゃん、ほんと少しずつですが、確実に良くなってきています。
このまま何事もなく、無事に早く退院してきて欲しいです。
にゃおみんも頑張りますよぉぉぉ!
  1. 2008/07/23(水) 10:40:02 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ゆきさん、アリスちゃん確実に一歩ずつ順調に回復してきています。
通院、大変何ですよねぇ。
でも皮下点滴と強制給餌を自分で出来る様になるとかなり楽になりますから・・・
そこまではがんばって通院しようと思っています。
頑張って体調を整えて、今度は奥歯の治療をしていただかなくてはいけませんからね。
先はまだまだ長いです。
また私がめげそうになったら慰めて下さいね。
  1. 2008/07/23(水) 10:44:34 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

アリスちゃんお野菜食べ出したんですね☆まずは一安心ですね!
強制給餌は大変だと思いますが頑張ってあげて下さい(^-^)/うちはネザーのだいごろーにだったので暴れて強制給餌は一苦労でした(汗)
あとは体重ですね('-^*)/
にゃおみんさんもお見舞い&看病頑張って下さい。
  1. 2008/07/23(水) 17:50:40 |
  2. URL |
  3. だいごろーママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうね~。

だいごろーママさん、応援ありがとうね~。
強制給餌、以前あゆみちゃんにやった時はすっごく大変で・・・
今回アリスちゃんの時はそうならない事を祈っています。。。
アリスちゃんも早く家で落ち着きたいでしょう。
私もからっぽのゲージを見るのは寂しいです。。。
  1. 2008/07/23(水) 19:09:18 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


