にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アリスの入院日記3

今日も暑い中、アリスちゃんのお見舞いに行ってきました。
今日は午前中の終わりくらいにいったんだけど、結構混み混みでした。
今日はうさぎさんがたくさんいたなぁ・・・
先生も診察の合間に面会させてくれるせいか、名前を呼ばれるのに結構時間がかかりました。

さて、名前を呼ばれて入院ルームに入ってみると・・・
アリスちゃん、点滴のチューブは昨日に外して、皮下点滴に切り替えたそうです。
何も縛られるものがなくなったせいか、結構楽になったみたい。
アリスの入院3-1

私が行っても知らん顔してペレット食べてますよ、この子は・・・
で、いきなりなんですが、明日退院と言う事になりました。
これからは近所の病院で皮下点滴を行って貰い、
私が3食強制給餌と投薬を行いながら様子を診ていく事になりました。

強制給餌・・・
これ、結構苦手なんですよね・・・
と言う事でアリスちゃんの夜の分を使用して実際にレクチャーしてもらいました。
アリスの入院3-2

今までの病院では何処もとても大きなシリンジでやっていたのですが、
クウさんでは一番細い10ccのシリンジで行うそうです。
目の前でやって貰い、これなら私も出来そう・・・と言う事で数回実践してみました。
難なくクリア!
でも病院だからなぁ。
住み慣れた家の中でこう上手くいくかしらん?
なにはともあれ、明日夜少しでも涼しくなってから迎えにいきます。
丁度天神祭りとぶつかるので、人出が多そうだなぁ。
スムーズに家に帰れます様に・・・

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント16
  4. :このページのトップへ

良かったね おめでとう
これからは お家で強制給餌頑張ってください
でもね もしかしたら自分で一杯食べてくれるかもよ
意外とウサって親の気持ちを察してくれるもんですよ
  1. 2008/07/24(木) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

よかったね

アリスちゃん、退院までこぎつけたのね。よかったわ。
皮下点滴も近所の病院ならまだらくだよね。
強制給餌頑張ってください。自分の縄張り外だったら、ちゃんとやらしてくれるかも。
それにゆきさんに言うように、家に帰ったら安心して自分から食べてくれるかもしれないしね。
明日は天神さんかア。混む時間を避けたほうが無難かな。
まだたいへんだけど、頑張ろうね。
  1. 2008/07/24(木) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ゆきさん、この1週間、長かった様な、短かった様な・・・
近所の病院が点滴の引継をOKしてくれたので助かりました。
強制給餌はね、あの小さなシリンジでやるとすっごく楽にいくのよ。
1回1ccだから15回15ccで一回分です。
早く体重が元に戻る様に、しっかり頑張ります。
  1. 2008/07/24(木) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

ようやく退院です。
って言うより、今日入院の患畜さんが多かったから追いだされる(?)感じ・・・
でもしばらくは近所の病院通いが続きそうです。
家でも強制給餌頑張らないと。
早く元の体重に戻ってもらはないと、心配で・・・
お互い先は長いけど頑張ろうね。
  1. 2008/07/24(木) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

よかったですね

退院、よかったですね。
後は強制給餌ですね。私も苦手ですが頑張らないとね~。
アリスちゃんも頑張ってね~。
にゃおみんさん、お誕生日おめでとうございます。
  1. 2008/07/24(木) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

退院おめでとう

良かったですね。
この季節はやっぱり体調を崩す子が多いですから病院も一杯なんでしょうね。

今日はまだ花火がないのでマシですよ。
明日じゃなくてよかったです。
私は近所なんで大変です。(×_×;)

強制給仕なかなか美味しそうに食べてますね。
分かってるからわりとおうちでも上手に食べてくれると思いますよ。
  1. 2008/07/24(木) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます。

アリスちゃん良かったデスねぇ お家が一番ですもん。
強制給仕 頑張って下さいね!
10ccのシリンジの先をカットしてるんですよね~ 同じです。
ペレットをふやかす時にリンゴや人参を摩た物や 好きな果汁を混ぜると
栄養価も上がるし何よりイヤがらすに喜んで食べてくれます。

最後になりましたが お誕生日おめでとうございます!!
アリスちゃんの退院が何よりのプレゼント!! かな~ ^^
  1. 2008/07/24(木) 23:54:21 |
  2. URL |
  3. ちーず #uSpIDT3c
  4. [ 編集 ]

暑いですね

毎日、暑いですねぇ~。

アリスちゃん、明日退院ですか、良かったですね。
アリスちゃんも、自分のお家の方がいいわよね。

強制給餌、大変でしょうけれど頑張って下さいね。
食べ物が、気管に入らないように気を付けてあげて下さいね。

アリスちゃん、沢山食べて早く元気になってね。
  1. 2008/07/25(金) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. かおり #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

アリスちゃんの退院おめでとうございます。
そして
にゃおみんさんのお誕生日おめでとうございます。
ケーキ食べましたか?(^^♪
  1. 2008/07/25(金) 03:07:58 |
  2. URL |
  3. グルっち #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

あんこママさん、アリスの退院と私のバースデーのWお祝いのお言葉、ありがとうございます。
今回の強制給餌はうまくいきそうな気がします。
アリスちゃんには頑張って早く元に戻ってもらわないとね。。。
  1. 2008/07/25(金) 10:40:45 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

koyaさん、今日のお迎えすっごく迷ったよ。
本当は車で行きたいのだけれど、天神祭りのための道路閉鎖があるので、ナビがどうでるかわからない・・・
知らない場所で迷子になるのも怖いので、夜ギリギリの時間に電車でお迎えに行くことにしました。
強制給餌、家でも練習した様にちゃんと食べてくれればいいのですが・・・
  1. 2008/07/25(金) 10:43:58 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

Wでありがとう!

ちーずさん、アリスちゃんの退院と私のバースデーのWお祝いのお言葉、ありがとうございます。
リンゴ擦るのは面倒だから、ジュースでごまかしてみようかな?
まずはノーマルから。
それでも食べなければ色々混ぜてみます。
本当は昨日連れて帰ってもよかったのですが、
誕生日くらいのんびりしたかったので、今日にしてもらいました。
強制給餌で体重がある程度増えたら今度は歯の治療だぁ!
  1. 2008/07/25(金) 10:48:04 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ホント暑いですぅぅぅ!

かおりさん、ホント毎日すっごく暑いですぅぅぅ。
田舎は少しは涼しいのかな?
もう毎日エアコン2台フル稼働ですよ。
アリスちゃんのいなかった1週間。
やっぱり空のゲージを見るのは寂しかったです。
帰ってきたらまたそれなりに大変だけど、頑張ります。
  1. 2008/07/25(金) 10:51:10 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

Wメッセージありがとう。

ぐるっちさん、アリスへの退院のお祝い&私のバースデーのお言葉、ありがとうございます。
只今旦那ちゃんが出張中で独りなので、ケーキは食べませんでした。
えぇ、寂しく独りマックしちゃいましたよ・・・
早く旦那ちゃんの出張終わらないかなぁ。
2月からず~っとなんですよ!
もう独りでいるのにも疲れました。。。
それ+今度のアリスちゃんの入院騒動で今はぐったりです。
自分の気持ちの中に余裕がありません。
今、とても海を見たい気分です。
  1. 2008/07/25(金) 10:56:32 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
やっとアリスちゃん今日退院なんですね♪ベイビーズもママがお家に帰ってきて嬉しいでしょうね('-^*)/
にゃおみんさんも強制給餌頑張って下さい(^-^)
  1. 2008/07/25(金) 17:47:04 |
  2. URL |
  3. だいごろーママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

だいごろーママさん、こんばんは。
先程無事にアリスちゃんを連れて帰ってきました。
駅から家まで歩くと25分くらいかかるけど、タクシーだとワンメーターなのよね。
申し訳ないんで、千円渡して「おつりはとっておいてください」って降りちゃった。
もう少ししてアリスが落ち着いたら強制給餌を始めようと思っています。
ちゃんと食べてくれるかなぁ・・・
  1. 2008/07/25(金) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


