にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アリスの復活!

昨日無事退院をしたアリスちゃん。
帰りの電車も何とか座る事ができ、駅からはタクシーで。
家までワンメーターで申し訳なかったので、千円払って「おつりはとっておいて下さい」って降りちゃった。。。
で、家に着いたのが丁度20時頃。
アリスもお腹が空いているだろうが、私もペコペコ・・・
アリスにゴメンして先に私が夕食を。
まぁ、アリスを元の場所に慣らす為にも少し時間が必要だと思ったし。
で、落ち着いてから強制給餌を。
初めて自分で作るのでなかなか濃度がわからない・・・
かなり濃いめでもなんとかアリスちゃん食べてくれました。

日付が変わって、今日。
朝起きて皆のお水を交換して、まずは自分の腹ごしらえをしてからアリスに朝の強制給餌を。
今回は何となく要領がつかめていい感じの濃度にできました。
それをアリスちゃん、23ccほど食べてくれました。
ホント良い子。。。
今回は投薬も2つ。
一つは朝だけ、もう一つは朝と夜との2回。
それから近所の病院へ。
しばらくの間、「ラクトリンゲル」45ccを皮下点滴してもらう為に通う事になりました。
で、こちらの先生にも入院の経過や検査結果を報告し、指示も伝えていざ点滴へ。
でっかい注射器に直接管を付けてゆっくりと流し込みます。
その間もアリスちゃん、暴れる事無く良い子でした。

今日は新しい生牧草が来ることになっていたので、楽しみにして待っていました。
荷物を受け取ってすぐにアリスちゃんへ。
お昼の強制給餌(ちょうど20cc)の後だったんだけど、速効かぶりつき!
7月26日のアリス

「おやつ程度に」と言われていたので、以前ほどはあげていません。
今朝体重を量ったら、昨日よりはちょっと減っていたけど、今日は自分でペレットも食べていたし、少しずつでも増えてくれるよね。。。
おかーちゃんも頑張るから、アリスちゃんも頑張ってね。


テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

♪(´▽`) ホッ

日記 読むのが楽しみになりました
アリスちゃん 日に日に元気になってきましたね
自分から食べるなら生牧草も制限無しにあげたいですよね
でも御仲がゆるくなったら大変だよね
明日は もっと一杯食べてくれると良いね
その内 メタボって言われる位になるかもね
  1. 2008/07/26(土) 18:54:59 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

順調です。

ゆきさん、強制給餌順調に出来ています。
アリスちゃんが良い子で、自分から食いついてくるって感じ。
生牧草はね、食べ過ぎるとそれでお腹が一杯になっちゃうので、肝心のペレットとかが食べられなくなるんだって。
はやくアリスちゃんに「メタボ」って言える様になりたいです。
  1. 2008/07/26(土) 19:54:50 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

退院おめでとう~

アリスちゃん、無事退院してよかったね。
しばらくは強制給餌に点滴にとたいへんだけど、取りあえずの山は超えたんだし、自分からペレットも食べてくれてるというか、少しずつ元に戻していけばいいね。
今日も猛暑でたいへん。お互いへばらないようにして、しっかり頑張ろうね。
  1. 2008/07/26(土) 21:20:54 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ありがとう~!

mimikoママ、昨日無事に退院できました。
昨夜は久しぶりの我が家にちょっと戸惑っていたようですが、もう落ち着きました。
まだベイビーズとは対面させていません。
ゲージの中でも時たま「ベチョッ」と顎を下にひっつけて、ちょっとへばっているみたい。
強制給餌もイヤがらず、しっかり食べてくれるので、とっても楽チン。
後はゆっくり体重が元に戻ってさえくれれば・・・
今年はなんでこんなに暑いの?ってくらい暑いですね。
お互い旦那さまとうさぎーずと共に頑張ってこの暑さをのりきろうね。
  1. 2008/07/26(土) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

アリスちゃん、入院前と表情が全然違いますね。

「もう大丈夫なの。おうちはやっぱり良いわね♪」

にゃおみんさんの期待に応えるべく頑張っているみたいですね。
体重も少しずつ増えると思いますよ。
そういえば、先代のおねぇちゃんが骨折して体重が凄い勢いで落ちた事がありますが、戻るのに結構時間がかかったのを思い出しました。
ある程度食べ始めてからもなかなか増えなかったです。
増え始めたら一気にグングン増えだしたような?
今は体の中を整える方に回っているんでしょうね。
きっともうちょっとで増えだしますよ。
ファイトです。
  1. 2008/07/27(日) 00:43:05 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

アリスちゃんいい子ですね!強制給餌順調でなによりです☆
写真のアリスちゃん入院前のよりとてもかわいく元気そうに写ってますね♪
うちのウサーズは今のところは暑さに負けず元気にしてくれてて一安心(^-^)
アリスちゃんも通院のときの暑さには気をつけてね!
  1. 2008/07/27(日) 17:31:36 |
  2. URL |
  3. だいごろーママ #-
  4. [ 編集 ]

アリスも喜んでる?

koyaさん、こんばんは。
アリスもお家に戻れて喜んでます?
強制給餌もね、彼女から「もうイヤ」ってすることはないの。
大体病院の指示通りに15~30ccでやめています。
今はまだ安定して増えている訳ではありませんが、
一喜一憂しながら毎日給餌に励んでいます。
アリスも頑張っているのだから、私もがんばらなくっちゃね。
  1. 2008/07/27(日) 19:56:53 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとう。

だいごろーママさん、こんばんは。
アリスの顔、いきいきしてる感じがしない?
何かね、目の輝きが違うのよ。
毎日近所の病院に、そして2週間に1回はクウさんへ通院・・・
なかなかゆっくりおちついている間がないのですが、アリス共々ばてない様に気を付けなきゃね。
だいごろーママさんちも体調を崩さない様に気を付けてお過ごし下さい。
  1. 2008/07/27(日) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

順調に回復ですね!
自分でものを食べられるまでになったなんて、感激だね!
にゃおみんさん、頑張った甲斐があったね^^v

アリスちゃん。モカのたれみみバージョンですよね~。
この容姿は、いい子が多いのよ♪(笑)
  1. 2008/07/28(月) 09:10:39 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

体重だけは・・・

モカママさん、こんにちは。
体重だけはネザー並のアリスちゃんです。
強制給餌もイヤがることなく、毎日10gずつ位増えていっています。
このまま順調に増えていってくれる事を願います。。。
  1. 2008/07/28(月) 10:39:41 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

祝・退院!!

アリスちゃん、復活して良かったぁ~!!
私は強制給餌なんてやったことないから、にゃおみんさんを尊敬します。

ゆっくりとでも体重が増えてくれたら嬉しいね。

そうそう、今までコメントの書き込みしたかったんだけど
うちのPCの設定がfc2をはじく設定になってたみたいで
コメント書けなかったの・・・。
これからはお邪魔しに来ますのでよろしくね~!!
  1. 2008/07/29(火) 07:58:35 |
  2. URL |
  3. ぷ~ママ #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃ~い

ぷ~ママさん、よくぞいらして下さいました。
私もいつも読み逃げばかりですみません・・・
バリ島いいなぁ。
私は日本国内でいいからどっか行きた~~~い!

アリスちゃん今のところ順調に体重を増やしています。
って言っても毎日10g程度だけれど。。。
8月中には1150gくらいまでいけたらいいなと思っています。
痩せるのも大変だけど、太るのも大変なのね。
アリスに私の余分なお肉をあげたいよぉぉぉ!
  1. 2008/07/29(火) 11:06:38 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


