にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アリスの復活3

皆様、お久しぶりの更新です・・・

8月も終盤に入り、ようやく体重を1.2㎏台でキープすることが出来たアリスちゃん。
今日クウ動物病院へ行って来ました。
今のところ順調な回復で、皮下点滴も明日を最後にしばらく無しで様子を見てみよう、と言う事になり、クウさんへの通院も毎週通っていたのが隔週になりました。
強制給餌も1回15ccにして、自分から牧草やペレットを食べる様にしようと言うことにもなり、ここ最近ずっと病院通いでバタバタしていたのもちょっとは落ち着きそうです。

今日のアリスちゃん。
ペレットを食べているところをパチリ。
h20-8-21alice1

前回歯を治療して物が食べやすくなったのか、ペレットも牧草もある程度食べてくれる様になりました。
次回の診察で血液検査と歯を見て貰う事になっています。

体重も増えた事により、見かけもちょっとふっくらしてきた様な気がします。
h20-8-21alice2

これからも順調に体重が増えていってくれるといいね。

あ、今回の治療で、初めてアリスが生リンゴを食べる事を知りました。
今までおやつ類は一切食べない子だと思っていたのでちょっとびっくりしました。
本当に今回クウさんに入院させて良かったと実感しているにゃおみんなのでした。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

よかった

アリスちゃん、ほんとにふっくらしてるかも~。
よかったね。にゃおみんさんもお疲れ様でした。
大変だっただろうけどアリスちゃんが日に日に元気になっていくとうれしいですよね。これからは生リンゴいっぱい~もらっちゃいましょうね、アリスちゃん。
  1. 2008/08/21(木) 19:48:01 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

よかった~~~ヽ(*^。^*)ノ 見違えるようにふっくらです!!! 今1文字と同じぐらいの体重なんですね。うちはどこまで大きくなるか分かりませんが、アリスちゃんが適正体重になりキープし続けることを切に願います♪
にゃおみんさんもホント頑張った (。。)(゜゜)ウンウン よかったねv-218
  1. 2008/08/21(木) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. こざる #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございま~す。

あんこママさん、ありがとーv-221
最初は毎日皮下点滴に近くの病院へ通っていたのも、明日で一応最後になります。
病院への通院が減ってきたら、少しは落ち着くでしょう。
後は強制給餌が無くなれば、毎日の負担も減るんですが・・・
まだちょっと頑張りが必要です。
アリスと二人三脚、頑張ります。
  1. 2008/08/21(木) 20:50:29 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

やっと兎らしくなってきた?

こざるさん、ありがとーv-290
今の体重は一文字くんと一緒なんですね。
一文字くんも大きくなったねぇ。
アリスの目標は出産前の1.4㎏台です。
後1ヶ月くらいはまだ頑張りが必要かな?
アリスちゃんと一緒に頑張るね。
  1. 2008/08/21(木) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

今にして思うと

あの時のアリスちゃん、りんごが食べたいという連絡ではなく、りんごが美味しかったと言う報告だったのかも。
なんにせよ、元気になって良かった。
アリスちゃんの鼻歌が聞こえてきそうですよ♪
ご機嫌さんですね。
  1. 2008/08/21(木) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

リンゴの味

koyaさん、こんばんは。
アリスちゃん、初めてのリンゴの味に「この世にこんなに美味しいモノがあるんだ」と初めて知ったのでは・・・
でも以前あげた時は全く無反応だったんだけどなぁ。
体調が変わると嗜好も変わるんですかね・・・
最近ようやく動きにも余裕が出来てきた様です。
まだ部屋に出しても跳び回ったりはしませんが、ちょっとずつ動く範囲が広くなってきました。
ここまで元気に回復してくれて、にゃおみんは本当に嬉しいです。
koyaさんも毎回アリスの言葉を伝えてくれてありがとう。
その言葉を励みに頑張ってきました。
これからもよろしくね。
  1. 2008/08/21(木) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

よかったね!
そこまで回復すればもう急変も無いかな。
あとは歯の様子を定期的に注意することぐらいかな?
いい秋を迎えられそうだね
  1. 2008/08/22(金) 11:28:27 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

モカママさん、ここまできたら急変の心配もないだろうとにゃおみんも思っています。
体重って減らすのも大変だけど、増やすのも大変なんだと改めて実感しました。
次回くうさんに通院した時に歯のほうも診て貰う予定です。
ちゃんと整っていてくれればいいのですが・・・
  1. 2008/08/22(金) 12:45:48 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #U/TgME4.
  4. [ 編集 ]

よかった

アリスちゃん、1,2kgまできたんだー。よかったね。
点滴もなしになって、強制給餌も量が減って、にゃおみんさんも少し楽になったでしょう。お疲れ様。ほんとによかったわ。
アリスちゃんの写真をみても、げっそりした感じがなくなって、毛艶も戻ってきてるし、顔つきがおだやかになってるね。
目の周りも赤味がでてきて、貧血がよくなってる感じ。
これから涼しくなってくれば、もっと食欲が出て、強制給餌もしなくてよくなるよね。
具合悪くした後に今まで食べなかったものを食べるようになるのは、よくあるよ。
これからはアリスちゃんもおやつ類が食べられるかもね。
  1. 2008/08/22(金) 13:22:54 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

mimikoママ、ありがと~。
やっとここまできました。
この1ヶ月間すごく早く感じました。
ここまできたら、もう体調を崩す事はないだろうと、ホッとしています。
目標は後200g増。
まだまだ時間がかかるだろうけど、アリスちゃんと一緒に頑張ります。
  1. 2008/08/22(金) 17:32:20 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
アリスちゃん1.2キロ代キープできてよかったですね☆
見た目も初めの痩せてたときよりかなりふっくらして順調ですね!
でもこれからまた気温差が出てくる時期なんで体調崩さないようにアリスちゃん気をつけてね!
にゃおみんさんが頑張ったおかげですね('-^*)
そうそう、うちのロップのうずら体重が1.4キロ代になりました♪何キロまでなるのか楽しみです。
  1. 2008/08/27(水) 10:42:24 |
  2. URL |
  3. だいごろーママ #-
  4. [ 編集 ]

追い越されたね。

だいごろー&うずらママさん、お返事がおそくなってごめんなさい。
アリスの体重は、1.2㎏前半をいったりきたりしています。
食べるのは食べてるんですがねぇ・・・
うずらちゃん、1.4㎏になりましたか。
男の子の場合、ダーっと増えてピタッと止まるパターンと、
徐々に増え続けるパターンがあるので、うずらちゃんもそろそろ落ち着いてくるかな?
これから楽しみですね。
  1. 2008/09/05(金) 13:38:42 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


