にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

今度はセイヤくん

先日新たに出来た膿瘍にお薬を染み込ませたコツセメントを埋め込む処置をしたセイヤくん。
今日はその後の様子を診て貰うために病院へ行って来ました。
早速診察台に乗せられ、体重を量ると1.96㎏。
3日前より100㌘減ってる!
何故?いつもと同じ様に食べていたんだけどね・・・
で、タオルで補綴され、仰向けにされてお口をガッとこじ開けられるセイヤくん。。。
お口の中の腫れもひいてきているし、外側の処置した部分も今のところ膿瘍が再発した形跡はない、との事。
やったぁーーー!
以前は2日目くらいからまた腫れだしていたので、この3日間腫れていないのは膿瘍菌にうち勝ってる?
とにかく進歩です。

待合室に帰ってご褒美のおやつをあげたので、いつもよりはかなりご機嫌なセイヤくん。
今日は受付嬢にアピール・・・
アピール

病院でキャリー開けても滅多に出てくることはないんだけど、
今日は超ご機嫌だったみたいです。
家に帰ってきてからもいつものしかめっ面はどこへやら・・・
ご機嫌。

ジーっとペレット入れを見つめておやつを催促。
このまま元気に膿瘍をやっつけられるといいね。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :セイヤくん
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

良かったね

無事治ってきてるんだね
ペレットを催促してる様子 何ともいえないですね
ペレット食べて体重を戻さなきゃね
  1. 2008/04/13(日) 18:40:45 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

いい調子

セイヤ君いい調子だね。お薬が効いてきてるんだ。このまま腫れないでくれればいいね。
写真を見ると、だいぶいいお顔になってるじゃない。お口の腫れが引いて本兎も気分がいいんだね。
しっかり治して、体重も元に戻そうね~。
  1. 2008/04/13(日) 19:41:05 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

☆ゆき☆さん
わずかですが、変化がありました。
これが良い兆候となればいいのですが・・・


mimikoママさん
毎日疑問に思いながらあげ続けた投薬。
やっと成果が出てきたように思います。
お口の中もかなり良くなってきているみたいですので、
このまま膿瘍にうち勝って欲しいです。。。
  1. 2008/04/13(日) 21:21:34 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

結果が良好で何よりです!
大変な思いで病院に連れて行く甲斐があったね!

これは、モカの場合だけかもしれないけど・・・
ちゃんと食べているのに、体重が減っちゃったの、2月ぐらいに。
なでるとごつごつ(><)
しばらくペレットをグロースにしたり、そうでないときはアルファルファをあげたり。
もちろん、体重が戻ったらすぐにやめたけど。

セイヤ君はまだそこまでやせていないから、大丈夫だと思うけど、
あまり減っちゃうようなら、ご参考になるかなぁ・・・
  1. 2008/04/14(月) 20:22:58 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

参考に・・・

モカママさん、ありがとうね。
このまま体重が減り続ける様なら、ペレットや牧草を替えてみます。
多分おしっこの加減だと思うの。
本兎はとっても元気に食欲旺盛v-91
治療を始めてそろそろ1ヶ月。
これで膿瘍さんとはさよならしたいですね。。。
  1. 2008/04/15(火) 10:39:04 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


