にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アリスの病状

今日アリスをクウ動物病院へ連れていきました。
今日は血液検査の日でした。
結果・・・
最悪の状態。
以前から疑わしかった腎臓の数値。
今日の検査で腎不全の疑いが濃くなりました。
もう腎臓は2/3くらい機能を失っている様です。
腎臓も他の臓器と同様、失われた機能は回復出来ません。
これからはいかに現状を維持していくか、の治療になります。
とりあえず皮下点滴を週に2回行い、強制給餌は1日50cc、引き続いて投薬も行うと言うやり方で2週間様子を見る事になりました。
腎機能が働かなくなったせいで体内に取り込まれた悪い排泄すべき物質を、点滴で水分を多く取り込み、出来るだけ排泄すると言う事らしいです。
私はもう「腎不全」と聞いて、頭がパニクってしまって、後はやるべき事をメモするのがやっとでした。
とにかく2週間やるべき事をやって、次の検査結果に期待するだけです。
今日のアリスちゃん
h20-9-4alice
アリスはすごく元気です。
どうか次の検査結果が悪くなっていません様に・・・
今はただ祈るばかりです。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

がーん…llllll(-_-;)llllll
私もとてもショックです。
近頃、毎晩出来てなかったのですが引き続き遠隔ヒーリングをしますね。
アリスちゃんの写真を見てる限りでは「それがどーした」と言うような気丈な感じが伝わってくるのですが…。
今回は腎臓の詳しい検査をしたのでしょうか?
今後、病気と上手に付き合っていけるようにお祈りします。
  1. 2008/09/05(金) 00:01:04 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

私もショックで・・・

koyaさん、私もショックでまだ頭がパニクっています。
急にどうの・・・と言う事は無いらしいのですが、
排出機能が衰えているので麻酔等が使えない。
奥歯の治療や避妊腫筒も数値を見ながら・・・と言う事になりそうです。
とりあえず言われる事はやるだけやって、検査を繰り返しながら様子を見ていくしかないみたい。
ヒーリングありがとうございます。
長丁場の治療になりますので、私ももっと落ち着かなきゃね。
アリスも頑張っているのだから、私も頑張らなきゃ・・・
  1. 2008/09/05(金) 07:23:09 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

なんでアリスちゃんばかりが・・・(T_T)と心が痛みます。

私はよくなっているものだとばかり思っていたし、にゃおみんさんもそう思っていらしただろうから、ショックだよね・・・
でも、進歩したうさ医学を信じて。
完治は難しいのかもしれないけど、進行ストップはある!
看病がストレスにならないように何か息抜きになることはあるといいんだけど。
何かあったら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

  1. 2008/09/05(金) 09:36:52 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

てっきりアリスちゃんは回復していっているのだと思ってたのでびっくりです。
でもアリスちゃんが元気そうなのでなによりですね。
にゃおみんさんも、気落ちしないでね、次の検査に期待しましょう。
  1. 2008/09/05(金) 09:47:16 |
  2. URL |
  3. グルっち #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

モカママさん、私も何でアリスばかりが・・・と思います。
体重はあまり増えていないけれど、段々元気になってきただけにすごくショックで・・・
これから先の事を思うと不安で・・・
また愚痴など聞いてくださいね。
色々ありがとうございます。
  1. 2008/09/05(金) 12:52:10 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとうね。。。

グルっちさん、色々心配してくれてありがとうね。
私もアリスが元気になってきただけに、すごくショックです。
見かけはあんなに元気なのに、体内では腎臓が必死に戦っているんだと思うと、ただただ不憫で・・・
とりあえずやることはすべてやって、次の検査結果を待つばかりです。
  1. 2008/09/05(金) 12:56:15 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

腎臓

アリスちゃん、腎臓の数値が悪くなってたのね。
でも茶々丸くンも肝膵臓・腎臓の数値が最悪だっていわれて入院したりしたけど、持ち直してるよ。二度もね。
だから、悲観してしまうことはないよ。
検査をして、ひどくならないように点滴も治療もして、じっくり付き合うつもりでいこうよ。
点滴はたいへんだけど、体の中の老廃物を少しでも流さなくちゃ。
頑張ってね。
みんなで応援してるよ。
  1. 2008/09/05(金) 16:35:15 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

mimikoママ、応援ありがとう。
昨日お話を聞いたときはパニクっていた私ですが、今日になって少し冷静に受け止める事が出来る様になりました。
ちゃんと先輩がいらしたんですね。
一度お話ししてみたいなぁ、茶々丸ママさんと。。。
CHでメールしてみようかな。
mimikoママもまた色々教えて下さいね。
  1. 2008/09/05(金) 17:01:56 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


