にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

再入院

今日再びアリスちゃんをクウ動物病院へ連れて行きました。

先週の診察後に点滴をしてもらってからちょっと様子がおかしかったんです。
段々ペレットを食べなくなり、給餌も嫌がる様になって・・・
そして遂に昨日から今日にかけてお水を全く飲まなくなって、●もほとんど出なくなって。
何か鼻息が荒く、全身で呼吸しているみたいで。
体重も1.2㎏を切ったので心配になって。

いつもの先生はお休みでしたが、今日の先生に症状を話し、レントゲンを撮って貰う事に。
小一時間程待たされて、名前を呼ばれて診察室に行くと、そこにアリスの姿はありませんでした。
先生がおっしゃるにはー
・心臓が肥大していて気管を圧迫している。
・点滴の水分が上手く体内を循環出来ずに、胸水となって溜まっている。
・胃の中にガスが少し溜まっている。

血液検査の結果を見たら、ビックリするくらい数値が上がっていました。
点滴はしてても上手く循環出来ていないので、脱水状態になっていたんです。
そこで再度入院して、利尿剤を使いながら少しずつ点滴をしていく事になりました。心臓の方はこのままの状態か、元に戻るかは今はわからないそうです。
今はすべてにおいて最悪の状態です。
お話を聞いている間に涙が出てきて、必死でこらえました。
帰る時に、酸素室に入っていたアリスと会わせてもらいましたが、かなり楽になっていた様です。
その姿を見て、少しだけホッとしました。
どうか・・・
どうか、アリスちゃんが元気に戻ってきます様に・・・
今は祈る事しか出来ません。
無事に帰ってきます様に。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

私も一緒にお祈りします
早くよくなりますように・・・・
  1. 2008/09/10(水) 19:10:10 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう・・・

モカママさん、一緒に祈ってくれてありがとう・・・
  1. 2008/09/10(水) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

今度も無事に退院できます。
アリスちゃんの快復力を信じてます。
絶対に大丈夫乗り越えてくれます!!
私も「頑張れ!!」って祈ってます。。。
  1. 2008/09/10(水) 23:14:54 |
  2. URL |
  3. 7kobito #iHzNt8qA
  4. [ 編集 ]

頑張れ

アリスちゃん。次から次へと試練と戦っていると思うと心が痛くなります。
にゃおみんさんもお辛いですよね。
応援してます。
アリスちゃんもにゃおみんさんも頑張ってください。
  1. 2008/09/11(木) 01:35:35 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

7kobitoさん、アリスの事祈ってくれてありがとう。
昨夜10時頃病院から連絡があって(携帯が鳴った時はドキッとしました)、酸素室で利尿剤入りの点滴を受けているアリスは、少し楽になった様で、ふやかしたペレットを自分から少し食べたそうです。
この分だとすぐに急変することはないでしょう、っと。
私もアリスの力を信じます。
  1. 2008/09/11(木) 07:33:03 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

応援ありがとう

koyaさん、アリスの事応援してくれてありがとう。
koyaさんの心はきっとアリスに届いていると思います。
次から次へ・・・で、私の気持ちも負けそうになったけど、皆が一緒に祈ってくれているので私も頑張ります。
  1. 2008/09/11(木) 07:37:04 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


