にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

入院2日目

今日、朝からアリスちゃんの面会に行ってきました。
小さなケースに入れられ、昨日最後に見た時よりちょっとしんどそうでした。
全身で呼吸している感じ。
h20-9-11alice1

h20-9-11alice

h20-9-11alice2

先生のお話によると・・・
昨日は何回かに分けて利尿剤を注射したとの事。
それで尿は結構出たらしいのですが、その分お水も飲んでいて、トータルでみると胸水は変わっていないだろう。
それで今日は点滴の中に利尿剤を混ぜて投与しているとの事。
先生も手探りの状態で、試行錯誤しながら治療して下さっています。

アリスの様な拡張型心筋症はうさぎさんには結構多いらしく、これはなかなか元に戻りにくいそうです。
利尿剤で胸水の様子をみつつ、強心剤を投与していく事になるそうです。
今回はちょっと長くなりそうですね。
でも、先生もアリスも頑張っています。
私には祈る事しか出来ないけれど、出来るだけ毎日面会に行こうと思っています。
頑張れ!!!アリスちゃん!!!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

ガンバレ

アリスちゃん
賢いね じっと我慢して点滴受けてるのね
何も手助けできないけど
良くなる様に祈り続けまね
きっと良くなる 絶対に良くなる 
  1. 2008/09/11(木) 17:38:51 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

がんばって

アリスちゃん、一生懸命がんばってるんですね。
本当に何もできないけどあんことつくしと3人で応援してますね。
アリスちゃんもにゃおみんさんも先生も頑張って~~。
  1. 2008/09/11(木) 18:40:33 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/11(木) 18:58:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

ゆきさん、アリスちゃんへのお祈り、ありがとうございます。
それとひろさんちのアドレス、教えてくれてありがとう。
ルドルフくんのページを読み返そうと思っていたところなの。
身体に良い物・悪い物をしっかり頭にたたき込んでおかなくちゃね。
アリスが戻ってきたときに、快適に暮らせる様に・・・
きっと良くなって帰ってくるよね。
  1. 2008/09/11(木) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

応援、ありがとう

あんこママさん、アリスちゃんへの応援ありがとうございます。
あんこちゃんもつくしちゃんもありがとうね。
先生も色々手を尽くして下さっています。
今は先生を信じて・・・
アリスちゃんの回復力を信じて・・・
毎日祈りながら元気に帰ってくるのを待つばかりです。
  1. 2008/09/11(木) 20:02:49 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

頑張れ~

アリスちゃん、頑張れ!
拡張型心筋症かあ。パパの話だと「狭心症と違うからすぐと゜うこうってことはない(人間の場合だけど)」そうです。
利尿剤も点滴に入れてもらってるのね。うん、そのほうが全身の浮腫も解消しやすいな。
先生もいろいろ考えて頑張ってくれてるね。
明日実家へ行くので近所のお寺で護摩焚きしてもらってきます。霊験あらたかなんだよ。きっと効くと思う。
  1. 2008/09/11(木) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

アリスちゃん頑張ってますね!
にゃおみんさんも大変だけど 毎日会いに行ってあげると
アリスちゃん喜ぶし 支えになりますもんね!
お家で心配しているより 会いに行ったらにゃおみんさんも
安心できますもんね!
一日も早く元気になってお家へ帰って来れますように(祈)
アリスちゃん待ってますよぉ  
  1. 2008/09/11(木) 22:38:22 |
  2. URL |
  3. ちーず #uSpIDT3c
  4. [ 編集 ]

がんばるぞ!

mimikoママ、護摩焚きしてくれるのね。
ありがとうございます。
先生も手探りの状態で、色々考えて手を尽くしてくれています。
アリスも頑張っているし、私も頑張る!
  1. 2008/09/11(木) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとう

ちーずさん、アリスの為に祈ってくれてありがとう。
アリスも頑張っています。
私のこんな顔でも見せるだけでアリスの為になるのなら、喜んで毎日通います。
・・・って言うか、私がアリスの顔を見て落ち着けるのよね。
一日でも早くアリスが元気に戻れる様に・・・
  1. 2008/09/11(木) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ガラス越にわが子を見るって、どんなに切ないか・・・
でも、数年前ならこんな治療はしてもらえなかったんだと思えば、頑張る力になるかな・・・
早くおうちに帰って、美味しいもたくさんもらって。
まだまだ楽しい事がいっぱいあるから!頑張れ!頑張れ!
  1. 2008/09/12(金) 09:31:31 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


