にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アリスちゃん

まずは昨日暖かいメッセージを下さった皆様。
ponちゃん・モカママさん・7kobitoさん・レオナママさん・ゆきさん・koyaさん・こざるさん・あんこママさん・ケンママさん・ちーずさん・ブルーベリーさん・ろびんままさん・・・
ありがとうございました。
各々にお返事出来なくてごめんなさい。

アリスは昨日の朝・8時45分頃に心臓発作で亡くなった様です。
先生のお話によると
発作のため急にバタバタ暴れ出し、その後心臓が止まったそうです。
前日の夜まで「生きよう」と努力し、自分から食事をしていたそうです。
でも昨日の朝見てみるとが1個しか出ていなくて、腸にガスも溜まっていたみたいです。
その胃腸のうったいが更に心臓にストレスを与え、発作がおきた様です。
先生もすぐに蘇生を試みて下さったのですが、アリスが応えることはなかったのです。

連絡をもらってから1時間半くらいたって私が病院へ着いて診察室に呼ばれると・・・
アリスは先生に綺麗にしてもらって、綺麗な白い箱にコットンを枕に・タオルをお布団にして、お花まで添えてもらって納められていました。
先生のお話を聞き、支払いを済ませて直ぐに宝塚動物霊園に向かいました。
そこで最後のお別れ・・・
h20-9-12alice

アリスちゃん、とても穏やかな優しいお顔をしています。
売店でお花を買ってきて周りを飾ってあげました。
後は淡々と手続きにのっとって事が進み・・・
1時間後には小さな骨壺の中で眠りにつきました。

h20-9-13alice

今は仙太郎・圭斗・美玖と共に安らかに眠っています。
実を言うと、私はまだこの状態をうまく理解できなくて、実感がないんです。
まだアリスは病院にいる様な気がして・・・
でも、もうアリスも苦しまず、楽になったんですね。
この状態を受け入れるにはまだちょっと時間がかかりそうですが、アリスも最後まで頑張ったのだから、私達も頑張って乗り越えなくちゃね。

皆さん、本当に色々ありがとうございました。
もし出来れば・・・
アリスと言う名の女の子がこの世に3年間頑張って生きた事を心の片隅に覚えていて下さい。
h20-4-2alice2


アリスちゃん・・・
沢山の幸せを与えてくれてありがとう。
たくさんのベイビーを授けてくれてありがとう。
ジジちゃん・トートちゃん・ライムくん・ショウちゃん・セブンくん・リューラくん・美玖ちゃん・ロビンくん・黒ちゃん・葵ちゃん・楓くん・・・
皆元気に過ごしているよ。
これからはお月様からおかーちゃん達を見守っていてね。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント16
  4. :このページのトップへ

はじめまして。
7kobitoさんのブログを拝見し、お邪魔しました。
実は我が家のらら美も10日に旅立ちました。
息を引き取った所は・・クウさんです。
9日の朝、突然食欲不振になり入院。
先生も手をつくして下さいましたが
早朝虹の橋へ。
私もまだらら美と一緒に暮らしているような気持ちです。
昨日もリンゴをらら美の分も切ってしまいました。
にゃおみんさんもお辛いでしょうが、
乗り越えていきましょうね。
アリスちゃん、らら美と仲良くしてね。
  1. 2008/09/13(土) 09:44:24 |
  2. URL |
  3. ミミラ #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

アリスちゃん、ゆっくり眠ってね。

アリスちゃん気持ちよさそうに眠ってるね。

にゃおみん、頑張って乗り越えなくても
悲しいときはめいっぱい悲しんで、めいっぱい泣いて
悲しい事も、思い出も、いっぱい話せばいいんだよ^^
私を含め、ここに来る人たちは
みんなにゃおみんの気持ちはわかっているし、
受け止められると思うよ。
そして、気づいたらいつの間にか乗り越えてるんだから。
  1. 2008/09/13(土) 11:45:51 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ミミラさん、はじめまして。
らら美ちゃんの方が一足先に旅立たれたのですね。
私もまだ実感できないんです。
アリスはまだクウさんに居る様な気がして・・・
お互い時間はかかるでしょうが、頑張って乗り越えていきましょうね。
  1. 2008/09/13(土) 17:55:48 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとう

ponちゃんありがとう・・・
正直なところ、まだ実感できないんです。
これからジワジワとやってくるのかもしれない。
また落ち込んだ時は助けてね。
  1. 2008/09/13(土) 18:01:07 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

頑張ったね。。

にゃおみんさん、大丈夫?じゃないよね。。
でもずっとアリスちゃんといっしょによく頑張ったね。。
わたしがにゃおみんさんの立場になったとして、ここまで出来なかったと思います。
いつも日記を読み逃げしては、アリスちゃんの復活を祈っていました。
最後まであきらめないアリスちゃんの『生きる』ことへの勇気と頑張りに
ただ・・ただ・・祈ることしか出来なかった・・・
もう充分です。。充分伝わったよ。。これ以上頑張れなんて言えないぐらい・・・
にゃおみんさんもひとりで運転して病院へ駆け込んだり
ほんとに頭が下がる思いです。
アリスちゃんはおかあちゃんとおとうちゃんにありがとう♪って言って旅立ったのね。
忘れませんとも!!絶対に!!
きょうはずっとアリスちゃんとにゃおみんさんのことが頭から離れませんでした。
わたしの心が少し落ち着いたのでお別れの言葉を伝えに来ることが出来ました。
にゃおみんさん、悲しみは乗り越えようと思わなくて良いんだよ。。
叫んだって、泣いたって、怒ったって、良いんだよ。。
だから苦しまないで・・・それだけがわたしからのお願いです。。
  1. 2008/09/13(土) 20:42:25 |
  2. URL |
  3. トトロ #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

安らかに・・・

アリスちゃん 親孝行な子だったのですよね
苦しむく方を にゃおみんさんに見られたくなかったのかも
家の先代も心臓麻痺でした ケースの中に苦しんでケースを
爪で引っかく音は3年経っても耳から消えないんですよ
にゃおみんさんも辛いでしょうけど 他の子たちのためにも
元気になってくださいね
アリスちゃんの寝顔が安らかだったので安心しました
もうお月様へ付いているかな
先輩達とお月見の用意してるかな?
アリスちゃんが居た事 絶対に忘れませんよ
  1. 2008/09/13(土) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。。

トトロさん、ありがとうございます。
昨日からの皆様の暖かいお言葉に何度涙した事か・・・
アリスの事をちゃんと受け止められる様になるにはまだちょっとかかりそうです。
ただ、アリスの顔がとっても穏やかだったので、彼女自身も納得して逝ったんだな、って思うと少し気が楽になります。
後はアリスが心配しない様に葵や楓を育てていくのが私の役目だと思っています。
また苦しくなった時や悲しい時に、お世話になるかもしれませんが、よろしくお願いしますね。
  1. 2008/09/13(土) 21:26:33 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

お月さまには・・・

ゆきさん、ありがとうございます。
お月様には娘の美玖や、先輩兎の仙太郎・圭斗がいるから安心して旅立たせる事が出来ます。
明日のお月見・・・
もし綺麗なお月様が見えれば、アリスや美玖・仙太郎・圭斗と沢山お話がしたいなぁ。
  1. 2008/09/13(土) 21:32:38 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

頑張ったよね

にゃおみんさん、辛いですね。
今はアリスちゃんのためにいっぱい泣いてあげてくださいね。
今は時間が必要だと思います。
でも本当にアリスちゃんは最後まで頑張ったよ。これは誇りだよね。
アリスちゃんがいたからセブンくんがいて、7Kobitoさんとお友達になれて、にゃおみんさんにもお友達になっていただきました。
アリスちゃんは素晴らしいものをいっぱい残していったくれたのね。
本当に私は感謝してます。
お月様できっとお友達と思い切り遊んでますね。
絶対にアリスちゃんのこと忘れません。ありがとう。
  1. 2008/09/13(土) 21:46:04 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

勝手ながら、mixiの日記にアリスちゃんの記事を書きました。
アリスちゃんも美玖ちゃんも私に色々な事を教えてくれた子です。
ずっと忘れません。
どうか、ご自身を責める事だけはしないで下さいね。
でも、涙が出そうなときは沢山流して少しずつ時間をかけて下さいね。
にゃおみんさんの心の大切な場所でみんなずっといつも一緒です。
きっと明日、みんなと沢山お話できますよ。
お月様が見えなくても大丈夫。
  1. 2008/09/13(土) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

アリスは・・・

あんこママさん、ありがとう。
そうね・・・
アリスはたくさんの子供達を残してくれただけじゃなく、おかーちゃんにもたくさんのお友達を作ってくれたんだね。
ホントアリスには感謝しなくちゃね。
  1. 2008/09/13(土) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

いつもありがとう。

koyaさん、いつもアリスの気持ちを伝えてくれて、ありがとうございます。
アリスは最後まで生きる事を諦めずに頑張りました。
本当に強い子だったと思います。
私もその強さを見習いたい・・・
今はまだ実感がもてずにいるけれど、いつかちゃんと受け止めて笑顔でアリスの事をお話出来るようになりたい。
またkoyaさんのお世話になるかもしれないけれど、その時は宜しくお願いしますね。。。
  1. 2008/09/13(土) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

にゃおみんさん、辛い中わざわざお知らせに来てくれてありがとう。
ブログは時々見させてもらっていて、アリスちゃんが何度か体調を崩したけど頑張っていたのは知っていました。お恥ずかしながら、未だにダメな私なので、コメントしようにもろくなことが言えないんだろうと思い、陰ながら応援させてもらっていました。
アリスちゃんもらら美ちゃんもまこちゃんのお友達で、そして続けて旅立ってしまったので私もまだ信じられない気持ちで一杯です。
でも不思議な事に、生涯一人っ子だったまこちゃんが、美人うさsを引き連れて走ってる姿が浮かびました。リーダーシップとってるみたいに。
もう苦しくない世界で、そんな風に自由に過ごしているのかもしれないって思いました。
短いながら精一杯生きたアリスちゃんの素晴らしい兔生をほめてあげたい気持ちがあふれてきました。
  1. 2008/09/14(日) 01:23:46 |
  2. URL |
  3. まこ母 #Ed23ARoI
  4. [ 編集 ]

まこちゃんと一緒に・・・

まこ母さん、楽しい夢、私も見させてもらいました。
まこちゃんがリーダーになって皆を連れて走り回ってる姿・・・
アリスももう、苦しくないのですね。
苦しみから解放されて、元気に走りまわっているのですね。
すごく幸せな気分です。
まこかあさん、ありがとう・・・
  1. 2008/09/14(日) 11:29:11 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

あまり無理しないでね。
悲しくなった時は連絡してね。
一人で抱え込まないで。
  1. 2008/09/16(火) 12:12:41 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

モカママさん、いつも励ましてくれてありがとう。
日にちが経つにつれ悲しみが増していき、大声で泣きたい・叫びたいけどうまく吐き出す事が出来ずにもがいています。
こればっかりは少々時間が必要ですね。
出来るだけ我慢しない様にしてるんだけど、どうしようもなくなったらモカママさんにヘルプお願いしますね。。。
  1. 2008/09/16(火) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


