にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

やっと1週間経ちました。

あゆみちゃん、今日で術後1週間が経ちました。
お薬が嫌いであまり上手に飲めなかったけど、何とか今日まで炎症もおこさず無事過ごす事ができました。
今日は久しぶりのお着替え。
傷口はこんな感じになりました。傷口

以外と小さかったんですね・・・
ワイヤーで止めてあるのですが、サポーターのお洋服を着せる事によって、うまく傷口を塞ぐ形になり、ワイヤーも引っかかる事無く過ごせている様です。

前回の注意点だった尻尾のところはこんな感じ・・・おしり

丁度尻尾の上で縛る感じになっています。
術後、牧草はよく食べるのですが、ペレットはあまり食べなくなったので、今日は先生の許可を頂いて、お部屋の散歩をしました。
ケージの中ではうずくまってばかりいたあゆみちゃんですが、今日は自分からお外に出てあちこち走りまわっていました。
この運動が食欲増進に繋がると良いのですが・・・

あゆみ

後1週間頑張れば抜糸だよ。
だからあゆみちゃん、もう1週間我慢してね。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :あゆみちゃん
  2. :コメント13
  3. :このページのトップへ

にゃおみんさんもあゆみちゃんも頑張りましたね。
あと少し!
それにしても・・・私、このサポータ服、気に入っちゃいました。
ごめんね・・・大変なときに、へんなアンテナが反応しちゃって。
  1. 2008/04/17(木) 14:13:15 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

よかったね

あゆみちゃん、よく頑張りましたね。
にゃおみんさんもお疲れ様でした。傷も小さいし回復も早いですね。
本当によかった。
素敵なサポーターのおかげかな?
とにかく早く元通りペレットもいっぱい食べてくれるようになるのももう少しですよ。
  1. 2008/04/17(木) 14:20:32 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

サポーター服好評?

あんこママさん
思っていたより傷は小さかったですね。
今日初めてまじまじとじっくり傷口を見ました。
サポーターで伸び縮みするおかげか、傷口への摩擦もない様ですし・・・
やっぱり運動の後は食欲も出るみたいで・・・
ペレットや牧草を結構食べています。
今回の手術で少しはダイエットになったかな?

モカママさん
サポーター服好評のようですね。
でもこれとっても便利です。
伸縮性があるので、へんに傷口の摩擦もないですし。
本兎もとっても動きやすそうです。
私才能がないから可愛くは出来ていませんが、
参考にさせていただいたサポーター服は首の所とお尻の縛ってある所に可愛くリボンが巻かれていました。
ゴメンね、あゆみちゃん・・・
おかーさん、才能がなくて、ぼろ布で出来たl洋服みたいで・・・
もう後1週間これで我慢してね。
  1. 2008/04/17(木) 14:50:39 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

あゆみちゃん手術されたんですね。
成功とその後の経過が順調で安心しました。
セイヤくんも頑張っているんですね。
にゃおみんさんの明るさとファイトがあればセイヤくんとあゆみちゃんは心強いですね♪
  1. 2008/04/17(木) 18:55:40 |
  2. URL |
  3. みのり相棒 #-
  4. [ 編集 ]

何とか無事に過ごしています

みのりの相棒さん、こんにちは。
あゆみちゃんの避妊手術。
無事成功だったようです。
術後もカラーをサポーター服にしてから、ストレスも見せずにの~んびり毎日を過ごしているようです。
セイヤくんも先日の検査では膿瘍の再発は見られず、ホッとしています。
でもまだまだ油断できないので、次の診察までドキドキですよ。
また遊びに来てくださいね~。
  1. 2008/04/17(木) 19:55:38 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

サポーター

一週間になりましたね~。
サポーターはお腹を支える役目もしてるだろうから、腹帯してるみたいであゆみちゃんも楽なんじゃないかな。傷口も小さくてよかった。なるべく小さく切るのが腕のいい証拠だよね。
もうちょっとで抜糸だから、あゆみちゃん頑張ってね。
にゃおみんさんも投薬お疲れ様。もうちょっとだね。
  1. 2008/04/17(木) 20:16:46 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

投薬

mimikoママ~、今日やっとあゆみちゃんの投薬が終わりましたv-221
この1週間、まともに飲んでくれて事は1回もなかったけれど、炎症もおこさず元気に過ごしてくれました。
お部屋の散歩もOKがでたし、あゆみちゃん、抜糸まで後1週間の我慢です。
  1. 2008/04/17(木) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

はじめましてm(_ _)m

はじめまして♪トトロです。
足あとから飛んで来ました。
あゆみちゃんとセイヤくんのこと、読ませていただきました。
ふたりとも早く良くなりますように!!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2008/04/17(木) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. トトロ #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

あら、もう1週間経ったのですね。
早いなぁ。
セイヤくんんもあゆみちゃんも経過が順調なようで良かったです♪
あゆみちゃんの後姿、ハイレグみたいでセクスィーですね。(* ̄艸 ̄)ププ
  1. 2008/04/17(木) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、よろしくお願いします。

トトロさん、遊びに来てくれてありがとうございます。
あゆみちゃんもセイヤくんも今のところ、順調に快復にむかっております。
今、このブログにはあゆみちゃんとセイヤくんしか載せていませんが、他にジュンちゃん・健斗くん・アリスちゃん・ライムくんの4ホーランドロップと一緒に暮らしております。
また徐々にアップしていきますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します
  1. 2008/04/18(金) 10:55:30 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

レースクィーン?

koyaさん、ホントハイレグみたいね(笑)
あゆみちゃん、この1週間ほとんどペレットを食べていなかったので、ちょっと痩せたかな?
でも昨晩は見事完食!
お部屋の散歩が良かったのかしら?
お腹の調子も良くなってきたみたいで、ホッとしています。
セイヤくんも、私が触る限りでは腫れてきてはいないみたいです。
このまま2兎とも順調に回復していってくれれば嬉しいですね。。。
  1. 2008/04/18(金) 10:59:46 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

やっと1週間経ちました。

こんちは
食欲は戻りましたか?
日課(縄張り確認)の後食欲戻ると良いですね
後 一週間ですか
早く抜糸して、自由に遊べると楽しいそう
…でもサポーター姿も、捨て難い画像です
  1. 2008/04/18(金) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. えびす&とーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほぼ復活。。。

えびす&とーちゃんさん、こんにちは。
皆様の暖かい応援のおかげであゆみちゃん、ペレットも完食出来るくらい回復いたしました。
お散歩も以前の通り、お気に入りのカーテンで遊ぶ様にもなりました。
サポーター姿じゃなかったら、もういつものあゆみちゃんです。
このサポーター、妙に人気があるんです。
確かに色っぽい?
これを改良してお洋服に出来ないかしらん?
もう後1週間この姿をお楽しみください(笑)
  1. 2008/04/19(土) 09:05:41 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


