にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アリスの四十九日

今日はアリスちゃんの四十九日です。
今日は旦那ちゃんが健康診断で会社がお休みできないので、昨日宝塚動物霊園に行って済ませてきました。
寂しいけれど納骨も済ませてきました。
仙太郎や圭斗、美玖が眠る塔に、美玖の隣になるように配置してもらいました。
これでアリスちゃんも寂しくはないでしょう。
遺骨の替わりに家に置いておく位牌に魂を込めてもらいました。
今までそう言うのはやっていなかったのですが、最近出来た様です。
今まで旅立った子達と同じ位牌でも、そう言うのをやってもらうと何だか気分的に違いますね。
アリスちゃん、今度はお月様からおかーちゃん達の事を見守っていてね・・・
h20-10-29alice
  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

なんか昨日のことのように思いますがもう49日もたったのですね。
にゃおみんさんも寂しくなりますがきっとアリスちゃんはお月様から
にゃみんさん家族のこと見守っててくれますね。
美玖ちゃん、ママに甘えてるだろうな。
  1. 2008/10/29(水) 18:15:33 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

長かった様な、短かった様な・・・

あんこママさん、アリスが急に逝ってしまってから今日まで長かった様な、短かった様な・・・
手元に遺骨もなくなってちょっと寂しいのですが、ブログにも書いた様に、位牌に魂を入れて貰ったので何とかのりきれそうです。
美玖はママが来てくれて喜んでいるでしょうね。
これからは一緒にセイヤパパやうさぎーずを見守ってくれるかな?
  1. 2008/10/29(水) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

もう

四十九日ですか。
月日は流れていきますね。
位牌に魂を入れると言うのがよく分からないのですが、アリスちゃんの魂を位牌に入れると言うことでしょうか?
四十九日になると写真の表情もぐっと落ちついて柔らかくなりますね。
今頃お月様でのんびりしてるでしょうねぇ。
  1. 2008/10/30(木) 16:45:33 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

アリスちゃん

もう四十九日ですか。早いなあ。
一区切りついたって感じでしょうか。
アリスちゃんはとってもかわいかったので、私もショックでした。
美玖ちゃんとお月様で仲良く暮らしているよね。
  1. 2008/10/30(木) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ショウネンイレ

koyaさん、係りのヒトにショウネンイレって言われたので、勝手に魂を入れるものと思いこんでいたのですが・・・
アリスちゃんの顔が穏やかに見えるでしょ?
やっとお月様で落ち着いたのかなって思っています。
  1. 2008/10/31(金) 07:39:05 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

一区切り・・・

mimikoママ、私も気分的に一区切りついた様です。
居なくなって寂しいのは変わりませんが、とても落ち着いています。
アリスも美玖と一緒にお月様から優しく見守ってくれていると思います。
  1. 2008/10/31(金) 07:41:09 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


