にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

葵ちゃん、やすらかに・・・

突然のことなのですが、今朝葵ちゃんが亡くなりました。

私も昨日から横浜に行っていて留守にしており、朝8時過ぎにかかってきた旦那ちゃんの電話で知りました。
どうやら、昨日の朝ご飯まではきっちり食べていたらしいのですが、晩ご飯の時に全く見向きもせず、ずっとうずくまったままの状態だったそうです。
旦那ちゃんも「これはおかしい」と思って朝の5時過ぎまで起きて、ずっと様子をみていたらしいのですが、ちょっと3時間程仮眠した間に逝ってしまった様です。

とりあえず連絡をうけて直ぐに身支度をして新幹線に飛び乗りました。
新大阪で合流してそのまま宝塚の動物霊園に行きました。
車の中でみた葵ちゃんのお顔はとっても穏やかで、苦しんで逝った様には見えませんでした。
朝一に亡くなった話を聞いて、車の中で葵ちゃんと対面しても何故か実感がなかったです。
でも霊園に着いて、葵ちゃんを棺に移すために抱っこした時に急に心の奥から涙がこみ上げてきて、人目もはばからずその場で大泣きしてしまいました。
思う存分泣いた後、少し気持ちが落ち着いてきたので、棺に葵ちゃんを移し、周りをお花で一杯にしてあげました。
h20-11-16aoi
ね・・・、すごく穏やかな顔をしているでしょう?
その後淡々と処理をこなし、初七日の法要を済ませて、先程家に帰ってきました。
ホント言うと、まだ気持ちの整理がついていません。
なぜ急に?
しかも私が初めて留守にした時に?
下痢もしていなかったし、亡くなった原因は分かりません。

皆様、たった5ヶ月間でしたが、葵ちゃんと想い出を共にしてくださって、ありがとうございました。

本当はうさフェスの事とか、色々ご報告もあるのですが、今は少し抜け殻みたいになっているので、落ち着いたら改めてご報告させていただきます。

葵ちゃん、楽しい5ヶ月間をありがとう。
アリスママと美玖お姉ちゃんと一緒にやすらかにね。



テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :葵ちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント16
  4. :このページのトップへ

安らかに

葵ちゃんの ご冥福をお祈りします
留守流に お月様へ行っちゃったんだね
辛いでしょうね 頑張ってくださいね
  1. 2008/11/16(日) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

まさか!!! きっと安らかに爆睡中♪とかいうことだと思って気楽にひらいたら。。。。。。。。。。
ショックです。。 ちょっとうさフェスで力を振り絞ってしまったので頭がまわらなくて、うまく自分の気持ちを表現できません。。
ただただ私の大好きだった葵ちゃんが。。。なぜなぜなぜでいっぱいです。
うさフェスタに来て頂いたお礼も言わずに失礼しました。。
又改めまして。。
葵ちゃん、みんなと仲良く安らかにね。
  1. 2008/11/16(日) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. こざる #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

びっくりしたよ。
すっかり回復していたと思ってから。
鳥もウサギも、
どんなに長く関わっていても、わからないことの方が多いね・・・

にゃおみんもショックだろうけど、
お留守番していた旦那ちゃんはもっとショック受けてるんじゃない?
二人とも気を落とさないように・・・

葵ちゃんのご冥福をお祈りします。
  1. 2008/11/17(月) 14:28:23 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

ゆきさん、葵ちゃんへのお言葉、ありがとうございます。
今はまだ気持ちが状況をうまく把握出来ていない状態です。
ただ、昨日の夜、ベットに入る前に空のケージを見たらまだ涙が出てきたので、こころいくまで思いっきり泣きました。
だから悲しいと言うよりは、心にポッカリ穴があいた気分です。
後は時間の流れに任せるしかないみたい。
ゆっくり頑張ります。
  1. 2008/11/17(月) 16:39:40 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

私もショックで・・・

こざるさん、驚かせてしまってごめんなさい。
でも余りにも急な事で私もショックで・・・
私も「なぜ?」って気持ちでいっぱいです。

うさフェス、お疲れ様でした。
生一文字くんに会えてとても嬉しかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
  1. 2008/11/17(月) 16:43:35 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとう。

ponちゃん、葵ちゃんへのお言葉ありがとうございます。
私もショックだったけど、旦那ちゃんも独りでとても辛かったと思います。
私も初めて家を留守にしたときにこんな事になって、すごくショックで・・・
お互いが自分を責め続けている感じです。
誰も悪くはないのだとはわかっているのですが・・・
  1. 2008/11/17(月) 16:52:14 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

やすらかに

もう葵チャンの写真を見たら、涙が止まらなくて・・・。
こんなにかわいい子だから、私も成長を楽しみにしてたもの。
誰のせいでもない。葵ちゃんの天命だったんだと思う。
にゃおみんさんも旦那さんも自分を責めないでね。
ご冥福を祈ります。

  1. 2008/11/17(月) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

mimikoママ、葵ちゃんへのお言葉ありがとうございます。
昨日は私がパニクッた頭のまんまで変な電話してごめんね。
旦那ちゃんからの電話があってから、帰りの新幹線の中でも、新大阪で落ち合って実際に葵ちゃんを見ても全然実感がわいてこなかったの。
でも棺に移すときに葵ちゃんの体重を感じて、急に涙が溢れて・・・
一度そこで思いっきり泣けたから、後の事も淡々と出来たんだと思う。
でも夜になって空のケージを見てまた泣けてきて・・・
私また起きて旦那ちゃんの所に行ったのよ。
慰めて欲しいなぁって。
でも旦那ちゃんは何もしてくれなかったの。
ちょっとショックだった。
その時は自分の事で頭が一杯だったんだけど、旦那ちゃんも辛かったんだよね。
朝葵ちゃんが亡くなっているのを見た時からずっと自分を責めていたみたいなんです。
だから私が泣いているのを見て余計辛かったと思います。
私も酷いことしちゃった・・・
今は二人とも少し落ち着いてきています。
葵ちゃんを我が子の様に見守ってくれていてありがとうね。
  1. 2008/11/17(月) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

なんとお言葉をかけてよいのやら・・・

命あるものは仕方がないと思っていても、辛いし。特に小さな命が消えてしまうと理不尽さを感じます。
さらに不在中のことだと、自分に責任があるように思っちゃいますけど、違うからね。どんなに側にいても、おこる時は起きてしまうの。
悲しみを乗り越えてね・・・

ご冥福をお祈りします・・・



  1. 2008/11/18(火) 09:46:56 |
  2. URL |
  3. mica #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

micaさん、葵ちゃんへのお言葉ありがとうございます。
私もあまり実感がなくて・・・
ただ、主のいないケージを見ると悲しくて・・・
何故私の留守中に何の前触れもなく逝ってしまったのか・・・
時間をかけてゆっくり事実を受け入れていきます。
  1. 2008/11/18(火) 14:04:09 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

びっくりしました

日曜に7kobitoさんからのお電話で知ってびっくりしました。
もう信じられないです。
にゃおみんさんにはなんといっていいのか言葉が浮かんできません。
ウサフェスで元気なお顔をみてほっとしてましたのに・・・。
今はまだ何も考えられないかもしれませんが決して御自分を責めないように。
葵ちゃんのためにいっぱい泣いてあげてくださいね。
  1. 2008/11/18(火) 16:06:40 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

心配かけてごめんね。

あんこママさん、その日のうちに連絡がいっちゃったんですね。
色々心配をおかけしてごめんなさいね。
皆気にせず楽しんでくれたかなぁ・・・
私は今回はすんなり大泣きして吐き出す事ができたので、
悲しみはまだありますが、何とかやっていけそうです。
後は時間がなんとかしてくれるでしょう。
また集まる時があったら誘ってくださいね。
  1. 2008/11/18(火) 16:16:40 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

大好きでした。。

葵ちゃんのこと、わたしもTDLで聞きました。。
思わず蘭のことが心配になり取り乱してしまいましたが・・・
葵ちゃんはとっても可愛くて大好きでした。
ここまで育ってくれて少し安心していたので突然の訃報にびっくりしましたが
きっとお月様ではアリスママに、うんと甘えていることでしょう。。
ご冥福をお祈りいたします。

兎宴会では二男がお世話になりましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2008/11/18(火) 23:03:58 |
  2. URL |
  3. トトロ #DaqWDIIE
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

トトロさん、葵ちゃんへのお言葉ありがとうございます。
せっかく楽しんでいるときに蘭ちゃんのこと思い出させてしまってごめんなさいね。
私もあまりにも急だったので、もう呆然としちゃって・・・
原因は未だにわかりません。
これもあの子の天命だったのでしょうか・・・

二男さん、すっごく良い子ですね。
まっすぐに育っている感じ。
両親のこともとても信頼されていて、今時珍しいくらいまぶしい子ですね。
私もこういう子供が欲しかったよ。。。
また一緒に飲みにいきたいなぁ。
二男さんにも「おばちゃんが喜んでいた」とお伝え下さいね。
  1. 2008/11/19(水) 07:38:57 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

まさか!?
と思ったんですが…。
なんで葵ちゃんまで?
突然のことで私も動揺してしまいました。
なんて声をかけていいのか分からず数日経過。
今頃のコメントでスイマセン…。

葵ちゃんもにゃおみんさんとご主人の心の中でずっと元気です。
気持ちの良い毛並みを撫でることは出来なくなりますが、心の中は大好きだった子達が仲良く遊んでどんどん賑やかです。
みんな幸せです。
心の中を暖かくお過ごし下さい。
  1. 2008/11/19(水) 14:58:48 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ありがとうね・・・

koyaさん、私達もあまりにも突然だったもので・・・
気持ちがついてゆかずに、呆然としていました。
でも少しずつですが、現実を受け入れはじめています。
葵ちゃんがいなくなってすごく悲しいのですが、いつまでもメソメソしていたら、葵ちゃんもなかなか旅立てないものね。
葵ちゃんもわずか5ヶ月ですが、我が家で過ごせて良かったと思ってほしい。
また私達も葵ちゃんとの想い出を大切にすることが、葵ちゃんへの一番の供養になるのかな、って思っています。
空のケージを見るのは辛いけれど、これからゆっくり消化していこうと思っています。
  1. 2008/11/19(水) 16:11:56 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


