にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

一周忌と四十九日とお迎え日とクリスマス

今日は旦那ちゃんがお仕事お休みだったので、宝塚動物霊園に連れていってもらいました。
まずは行きしなにミック&ラックさんへ。
必要な物とウサーズへのクリスマスプレゼント(生牧草)を購入。
お昼ご飯を食べてから霊園へ。
今日は美玖ちゃんの一周忌とちょっと早いんだけど葵ちゃんの四十九日と納骨を済ませました。
早いもので美玖ちゃんが亡くなってもう一年。
葵ちゃんも一ヶ月ちょっとが過ぎました。
美玖ちゃん、アリスちゃん、葵ちゃんと次々と逝ってしまったので、この一年は本当に悲しい一年でした。
我が家にとってクリスマス・イヴは美玖ちゃんの命日と悲しい日なのですが、セイヤくんのお迎え日でもあります。
セイヤくんが我が家にやって来て4年。
今でもその時の様子は鮮明に覚えています。
この4年間セイヤくんは、歯を悪くして膿瘍と闘った以外は実に元気に過ごしてくれています。
これからも次のお誕生日を目指して元気に過ごしていってほしいです。
そして今年はこんな我が家にもサかわいいンタクロースさんが!

h20-12-24kento2
メリー・クリスマス!!!  by健斗

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :うさぎ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

メリークリスマスです

今年はにゃおみんさんには本当に辛い一年でしたね。
私たちもびっくりするほどいろいろありましたね。
にゃおみんさんtにとってはイブは辛い日でもあるのですね。
でもセイヤくんのお迎え日でもあるんですね。
まだまだ心は癒せてないだろうけどウサーズに少しずつ癒してもらって
来年こそお互いにいい年にしたいですね。
健斗くんサンタ、かわいい~。うちにもきて~。
  1. 2008/12/24(水) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス

写真見て思わず顔がほころびました
メチャ可愛いです 
辛い事って何でか続くんですよね
家も3年前 父 ハムスター 先代って次々に亡くして
今年も母 息子の交通事故 私のガン疑惑って続きました
来年こそ お互いにいい年になると良いですね
  1. 2008/12/25(木) 09:50:39 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

クリスマスはにゃおみんさんにとって、少しせつなかったりもするのね。

沢山の家族と暮らすとそれぞれ何かありますよ。楽しいことばかりじゃないことも。

そういう毎日の中で自分なりの小さな達成感や満足感・喜びを積み重ねる
と、にゃおみんさんのオリジナル人生になるんです。
これからも素敵に毎日を過ごしてね。
  1. 2008/12/25(木) 11:12:54 |
  2. URL |
  3. mica #-
  4. [ 編集 ]

メリー・クリスマス!

メリー・クリスマスです、あんこママさん。
イヴはね、ホント様々な思いがある日です。
特にこの一年は本当に辛かった・・・
来年はこんな思いをしない年にしたいですね。
このサンタさん、旦那ちゃんが無理矢理健斗くんに着せたの・・・
昔の衣装ひっぱりだしてきて。
なぜいきなりこうなったかは不明です。
でも健斗くん、可愛いv-347(←親バカ)
  1. 2008/12/25(木) 11:31:12 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

メリー・クリスマスです

メリー・クリスマスです、ゆきさん。
何故か辛いことって続くんですよね。
ホント来年こそお互いに良い年になるといいですね・・・
  1. 2008/12/25(木) 11:32:58 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

イヴは・・・

イヴはちょっと複雑な気持ちですね、micaさん。
私のオリジナルの人生。
そうですね、いろんな事が積み重なって私のオリジナルの人生が出来上がるのですね。
そう思えば辛いことも何とか乗り切れそうです。
micaさんのところにも素敵なサンタさんが現れます様に・・・
  1. 2008/12/25(木) 11:36:10 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス!

私もこの季節になると、具合の悪かったぴーちゃんの姿を思い出して
ちょっと切ないです。
でも、すごく頑張ってたぴーちゃんの姿を思い出し、
同時に自分も負けずに頑張ろうって気にもなったりするんだけどね。

お互いに大事な家族を見守って行こうv-220

健斗サンタがきっと目に見えない良いことを持ってきてくれたに違いないから、
来年はもっと楽しい事がいっぱいあるよね。

それにしても、可愛すぎるでしょv-238
  1. 2008/12/25(木) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

メリー・クリスマスだぁぁぁ!

そうか・・・
ponちゃんもこの時期は辛い思いをしていたんだね。
そうそう、皆最後まで頑張った・・・
その頑張りにはちゃんとこたえてあげないとね。
健斗くん、ミョーに似合ってるでしょ。
本兎はすっごくイヤがってたんだけど、なだめすかしてやっと良い写真が撮れたのよ・・・
健斗くん、お疲れさま。
  1. 2008/12/25(木) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

一周忌

美玖ちゃんの一周忌に葵ちゃんの四十九日、つらいね。アリスちゃんもいってしまってほんとに悲しい年になってしまって・・・。なくした子達のことはいつまでも心に食い込むよね。
来年はいい年になるように祈ります。
セイヤ君も膿瘍になっちゃったけど、がんばったね。
健斗サンタさん、かわいい~。こんなサンタさんが家にきたら、帰したくなくなっちゃうね。


  1. 2008/12/25(木) 20:52:51 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

本当に・・・

本当に今年はとても辛い年でしたよ、mimikoママ。
アリスも葵も私がいないときに逝ってしまったので、現実を受け入れるのに時間がかかります。
葵ちゃんのゲージはまだ片づけられないままでいます。
年内にはちゃんと整理したいとは思ってはいるのですが・・・
来年は健斗サンタさんが幸運をもたらしてくれることを祈っています。
  1. 2008/12/25(木) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


