にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あゆみちゃんの抜糸

今日やっとあゆみちゃんの抜糸に行きました。
糸じゃなくて、極細のワイヤーみたいなので留めてありました。
抜糸前の様子はこんな感じ・・・
上がお尻です。
抜糸前


とても細かく留めてあって、全部で10箇所ぐらいだったかなぁ・・・
おかげで傷口もとても綺麗。
抜糸中はこんな感じ・・・
抜糸中


お目目がふさがれていたのもあったけど、あゆみちゃんとても良い子で仰向けにされても全然暴れなかったの。
いままで2週間よく頑張ったね。
お疲れ様、あゆみちゃん。。。

テーマ:今日の出来事。  - ジャンル:日記

  1. :あゆみちゃん
  2. :コメント12
  3. :このページのトップへ

賢いね

取る時って痛くないのかな?
家の子の場合は融ける糸だったけどと残っていて
抱っこ状態でハサミでカットしました
毛の剃り具合は同じ様な感じですね
何事も無く無事抜糸が終わって良かったですね
これで子宮関係も大丈夫ね
お疲れ様でした
  1. 2008/04/26(土) 17:51:46 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

ようやく抜糸ですね。 これで一安心。
良かった良かった。
2週間も経つと傷口のあたりから毛が生えてきてません?

お疲れ様でした♪
  1. 2008/04/26(土) 18:17:42 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

あのね・・・

ゆきさん
あのね、抜糸する前にスプレー状の麻酔?みたいなのをかけていました。
ホント仰向けにされて暴れなかったのが不思議です。
これで毎日血尿にビクビクしなくてすむかな。。。
  1. 2008/04/26(土) 19:31:48 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

毛はね・・・

koyaさん
毛はね、一斉に生えるんじゃなくて、部分部分で生えてきています。
あゆみちゃんもようやく窮屈なサポーターを脱ぐ事が出来て、ホッとしているみたい。
体重も術後1週間は満足に食べられなかったせいか、少し減っていました。
これからあまり太らさない様にしなくちゃね。。。
  1. 2008/04/26(土) 19:34:14 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

お疲れ~

にゃおみんさん、お疲れ様。
あゆみちゃん、また板の上の鯉状態?抜糸してもらってよかったね。少しお腹が軽くなったんじゃない。
写真撮らしてくれるんですね~。
細かく留めたほうが傷跡もキレイだもんね。女の子なんだから。
食欲も元に戻ったかな。
無事に抜糸できてよかったね。
  1. 2008/04/26(土) 19:36:25 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ホントまな板の上の・・・

mimikoママ、正にその状態です!
ピクリとも動きませんでした・・・
細かく縫っていただいたおかげで傷口はホント綺麗です。
でも2週間経ってても毛ってなかなか生えてこないんですねぇ。
食欲は1週間目を過ぎた頃から戻ってきています。
でもこれ以上太らさない様にしないとね。。。
  1. 2008/04/26(土) 20:37:19 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

あゆみちゃん、抜糸おめでとう。
よく頑張ったね。後は毛が生えてくるのを待つのみですね。
にゃおみんさんもこれが終わるまでは心配だったでしょう。
ゆっくりあゆみちゃんと遊んでね~。
  1. 2008/04/26(土) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

あんこママさん、やっと・・・終わりました。
後はお腹の毛が生えそろってくれれば。。。
あゆみちゃんも窮屈なサポーターを脱いでさっぱりしたみたい。
これからも順調に回復していって欲しいです。
当分はへやんぽで我慢ですね。。。
  1. 2008/04/26(土) 21:39:47 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

あゆみちゃん・にゃおみんさんお疲れ様でした。
抜糸が終わってやっとホッとされたんじゃないですか
傷口もキレイで~ 良かったですね!
あゆみちゃんって色白ねぇ~^^
後は毛が生えるだけですね。 
  1. 2008/04/27(日) 00:14:37 |
  2. URL |
  3. ちーず #uSpIDT3c
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

チーズさん、ありがとうございます。
私にとってはアッと言う間の2週間でしたが、あゆみちゃんにとってはとっても長い2週間だったのかも。
昨夜傷口を見たら本当に綺麗で・・・
傷の周りにだけうっすら毛が生えてきていました。
抜糸後もあゆみちゃん傷口を気にする事もないので、ホッとしています。
後は綺麗に毛が生えそろってくれれば。。。
  1. 2008/04/27(日) 09:52:56 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

お利口さん

おはようございます!
あゆみちゃん無事抜糸まで順調にいけてよかったですね♪
にゃおみんさんもうさ彦だんな様も安心ですね♪
プリンさんとこのルルちん、ナナたんも昨日無事去勢手術が成功されたそうですよ。嬉しいニュースがいっぱいです(^^)
にゃおみんさんにお聞きしたいことが、浜寺公園にうさんぽされた記事を読みました。私は浜寺公園に割と近いので暑くなる前にうさんぽに行きたいと思っています。詳しく公園の状況を教えて下さい。
  1. 2008/04/27(日) 11:04:27 |
  2. URL |
  3. みのり相棒 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、相棒さん

みのりの相棒さん、こんばんは。
浜寺公園ね。
HPで地図を開いてもらうとよくわかると思うのですが、私達が先日行ったのは第2駐車場の北側の公園です。
そこはバーベキュー禁止区域で結構木が沢山あって、皆その下にシートを敷いて遊んでいました。
でも犬の散歩コースでもあるらしいので、ノーリードのワンちゃんとかもいます。
私もまだ1回しか行っていないのでそれくらいしかわかりませんが・・・
以前シーズラビトリーさんがそこでうさんぽ会をしていたので、一度行ってみました。
またそう言う催しがあればお誘いしますね。。。
  1. 2008/04/27(日) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


