にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

セイヤくんの病院

今日はセイヤくんと玲奈ちゃんを病院へ連れていきました。
玲奈ちゃんはうちに来た当初からオシッコが赤く、血尿ではないものの気になったので尿検査をしてもらいました。
結果は異常なし。
どうも色素の関係らしいです。
とにかく異常なくてホッとしています。

そしてセイヤくん。
いつもの歯の検査です。
タオルで補綴され、ひっくり返されてお口をガッと開けた瞬間、なんと歯が抜けました・・・
前回抜けた歯の下の部分の歯らしいです。
h21-2-14seiya
ちょっと写真がぼけていますが、大きい方が抜けた歯で、小さいのは今日カッとした部分です。
今日抜けた歯の歯茎部分とその奥の歯の歯茎が腫れているのでお薬がでました。
しばらく投薬生活です。
セイヤくん、頑張るんだよ。




そして・・・
突然ですが・・・
Mick&Luckさんで新しい仔をお迎えしました。
ミニレッキスの蓮(れん)君です。
h21-2-14ren
1月12日生まれのまだ388gのベイビーちゃんです。
皆さんよろしくお願い致しますね~。
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

よかったですね~

玲奈ちゃん、なんともなくてよかったですね。
つくしもずっと尿が赤いのですよ。検査してもらいましたが異常なし。
あんこは透明なのでなんかドキドキしますが・・・。そういう子もいるのですよね。
セイヤくんは投薬生活なのね。でも頑張ってね。お薬飲んで早く良くなってね~。
ところでニューフェイスの蓮くん、かわいいです。
すごくうさぎらしい子ですね。憧れのミニレッキス、いいなぁ~。
  1. 2009/02/14(土) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

新入りちゃんだぁ♪

気になる事は早目に検査してもらった方が安心しますよね^^
セブ君も皮膚が乾燥してたのが気になって調べてもらってます。
簡単な検査では問題無しだったから^^
来週の検査結果は大丈夫だとと思います。。。たぶん(笑)
セイヤ君もセブ君も投薬頑張ろうね (。・・。)

新入りちゃん・・・ちっちゃい!!
ミニレッキスかぁ~~~肌ざわり良いよね^^
連くんヨロシクです♪
  1. 2009/02/15(日) 00:41:15 |
  2. URL |
  3. 7kobito #iHzNt8qA
  4. [ 編集 ]

ミニレッキス

玲奈ちゃん、なんともなくてよかったね~。女の子の赤色尿はきになるもんねえ。
セイヤ君は歯が抜けちゃったんだ。しばらくお薬頑張らなくっちゃね。
え、今度の子はミニレッキスなの。蓮君、だから男の子だよね。手触りよさそうなオレンジの毛並み。どんな風に育つのかな。楽しみです。
  1. 2009/02/15(日) 09:14:47 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

あんこママさん、ありがとうございます。
玲奈ちゃん、何ともなくてホッとしました。
一応家の検査薬で潜血反応が無い事は確認していたのですが・・・
セイヤくん、あの苦いバイトリルを頑張って飲んでいますよぉ。
膿瘍から1年。
今になって表面的には何もなくても内部で悪さするなんて、膿瘍って本当にしつこい!
早く良くなってもらいたいものです。
蓮くん、あこがれのミニレッキスです。
ブログにアップされた時から惹かれるものがあったのですが、実際に目にするともう離れられなくなっちゃいました。
頑張ってママっこにするぞ~!!
  1. 2009/02/16(月) 07:20:26 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

よろしくね~。

セブくん、検査結果待ちなんですね、7kobitoさん。
大したことなければいいですね。
玲奈ちゃんも異常無しでよかった・・・
ずっと気になっていたもので。
セイヤくんも毎日おくすり頑張ってるよ。
蓮くん、本当にちっちゃいんです。
まだ生後1ヶ月だもんね。
毎日飽きずにず~っとゲージに張り付いてるのよ私(笑)

  1. 2009/02/16(月) 07:26:22 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

念願のミニレッキスです。

玲奈ちゃん、何ともなくてホッとしています、mimikoママ。
わかっててもちゃんと数字で結果がでると安心しますね。
セイヤくん、また歯が抜けました。
膿瘍菌のしつこさにはうんざりです・・・
蓮くん、念願のミニレッキスです。
この子は絶対ママっこに育てたい!
まだとても小さいのでこの冬を無事にのりきって欲しいと思います。
  1. 2009/02/16(月) 07:32:05 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

あらら・・・セイヤ君、痛かったね(><)
ちゃんとお薬飲んで、悪くしないようにね!

蓮ちゃん、可愛いですね!
ベルヴェットの手触りね♪うらやましいわぁ~☆
  1. 2009/02/17(火) 11:04:09 |
  2. URL |
  3. mica #-
  4. [ 編集 ]

ポロッと・・・

本当にお口を開けた瞬間にポロッと抜けたみたいです、micaさん。
本兎も抜けた事に気づいていないんじゃないかしら・・・
隣の歯茎も炎症をおこしているみたいだし、このままどんどん抜けていくんじゃないかって心配です。。。

蓮くん、もうかっわいいよぉ~。
やっと自分の家にも慣れてきた頃です。
今は「ママ」を認識してもらうべく毎日ゲージにはりついています(笑)
  1. 2009/02/17(火) 13:54:28 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

お迎えおめでとうございます!!

こんばんは!

玲奈ちゃん、悪い所がなくてよかったです(^^)v
病院で診てもらってなんともないとわかると一安心ですからね~。

歯ってポロって抜けちゃうんですね。
セイヤ君、どうかお薬が効いて良くなりますように!!

お迎えおめでとうございます\(^o^)/
蓮君とっても可愛いいですね♪
ミック&ラックさんのブログで紹介されているのを見て
素敵な飼い主さんが見付かるといいかなぁ~って思ってました。
こんなに早く素敵な御家庭にお迎えされて蓮君よかったね(^^)
ミニレッキス仲間が増えて嬉しいです!!





  1. 2009/02/18(水) 02:45:15 |
  2. URL |
  3. ブルーベリー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ありがとうございます、ブルーベリーさん。
玲奈ちゃんも先生の太鼓判をもらってやっと落ち着く事ができました。

セイヤくんの歯は、まだまだ時間がかかりそうですが、これ以上抜けない様に頑張って投薬していきたいと思っています。

念願のミニレッキスをようやくお迎えすることができました。
デビュー前日にミックさんのブログに載った時から気になっていて、実際目にしたらもう離れられなくなっちゃいました(笑)
マーブルちゃん、蓮くんと仲良くしてくださいね。。。
  1. 2009/02/18(水) 07:22:49 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


