にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あゆみちゃん、緊急入院

突然ですが、今日あゆみちゃんがクウ動物病院に緊急入院しました。

事のはじめは朝ご飯をあげた時・・・
昨夜のペレットが半分くらい残っていたんです。
それにいつもエンザイムを待ちきれないくらい催促するのに、今朝はおトイレの上にうずくまったまま動きません。
あわてて常備薬を飲ませて外に放したけど、テーブルの下でうずくまったまま動かない・・・
お腹を触ってみたらパンパンに張っていて耳も冷たい。
お薬が効くのも待つのがもどかしくて近くの病院へ飛び込みました。
一通りお話しして体温を測ったら36.2℃。
うさぎさんはだいたい平熱が37℃台なのでかなり低いです。
レントゲンを撮って貰ったら先生の顔色が変わりました。
私も見せて貰って、素人目にも胃と腸がガスでパンパンになっているのがわかりました。
先生曰く、できれば早急にクウさんに連れていった方が良いと。
でもその段階で時刻は11時30分をまわっていました。
クウさんの受付は12時30分まで。
そのまま行っても病院までは1時間以上かかるので、とうてい無理だと思いました。
そこで皮下点滴と胃腸を動かすお薬を注射してもらって、今日一日様子をみようと家に帰ったのですが・・・
念のためクウさんに電話して確認してみると、2時までに病院へ入れば診てもらえることになり、休日出勤していた旦那ちゃんにあわてて連絡。
旦那ちゃんもおどろいて直ぐに帰るとのこと。
会社から家まで15分。
私はその間に近所の病院に連絡して、先程撮ったレントゲンを借りて行く事に。
何とか2時前に病院に滑り込みレントゲンを受付に渡して順番を待ちました。
まだ結構患者さんが残っていて、30分ほどまちました。
やっと呼ばれて診察室に行くと、丁度アリスちゃんを担当してくれた先生でした。
でも先生の深刻な顔を見て、あゆみちゃんの状態が相当悪い事がわかりました。
レントゲンを診て他の先生方とも話し合われたそうですが、最悪の状態だそうです。
ここまで胃腸がパンパンになってしまうと最悪今夜までもたないかもしれないと・・・
とりあえず検査したいので・・・ と言う事で先生に預けて私達は待合室へ。
少し経って呼ばれると、またしても深刻な顔の先生が。。。
体温が低く、体液の循環が悪くなっている為、採血ができなかったと。
即入院させて静脈点滴により体液の循環を良くし、血圧をあげないといけないと言うことでした。
点滴の合間に様子をみながらお腹の痛みを取る注射などをしていくことになるらしいです。
とにかく今夜一晩頑張る事ができれば・・・
今夜峠がこせたらなんとかなるかもしれない。
先生はそうおっしゃいました。
ただクウさんは24時間完全看護ではありません。
夜は無人になってしまいます。
その時に様態が急変したらもうどうしようもありません。
今はただ、無事に今夜をのりきってくれることを祈ることしかできません。
本当に無力な自分がもどかしいです。
でも、あゆみちゃんを信じて祈ります。
つらつらと長文になってしまいましたが、できれば皆様の力も貸して下さい。
あゆみちゃんが無事に今夜を乗りきれる様に一緒に祈って下さい。
都合の良いお願いばかりで申し訳ありません。
でも、お願いします。
明日は良い報告が出来るとよいのですが・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

祈ってます

大変でしたね。
日記を読んでいてドキドキしてきました。
あゆみちゃん、頑張ってるんだね。
祈ることしかできませんが早くあゆみちゃんが元気になりますように・・。
あんことつくしと3人で祈ってます。
頑張って、あゆみちゃん。
  1. 2009/02/23(月) 01:03:48 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

大丈夫だよ

あゆみちゃん きっと頑張っているよ
皆も応援してるんだからね
私もミーミーと一緒に祈っていますよ
くうさんの方を向いて元気玉を飛ばし続けますね
  1. 2009/02/23(月) 08:02:40 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

(><)最近の気温の上下。小さな身体には堪えたのか・・・
どうぞ、回復していますように。
セサミは35度に下がったけど、なんとか復活しました!
いい治療をしていただいているから、きっと峠は越せているはず!!
あゆみちゃん。がんばって!!
  1. 2009/02/23(月) 09:31:25 |
  2. URL |
  3. mica #-
  4. [ 編集 ]

びっくしました。

日記拝見してびっくりしました。
神様、どうかあゆみちゃんを守ってください。
マーブルと共にあゆみちゃんが元気になるように祈っています!!
  1. 2009/02/23(月) 11:21:49 |
  2. URL |
  3. ブルーベリー #-
  4. [ 編集 ]

私も祈ってるよ。
頑張れ!あゆみちゃん!!
  1. 2009/02/23(月) 14:00:12 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ!

きっと、みんなの祈りは届くはず・・・
私も、wooも祈ってます。
  1. 2009/02/23(月) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. wooo #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

一緒に祈って頂いてありがとうございます、あんこママさん。
今日面会に行ってきました。
まだまだ油断できませんが、峠は越したようです。
また日記にアップしますね。
  1. 2009/02/24(火) 00:04:59 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

一緒に祈って頂き、また元気玉も飛ばして頂いてありがとうございます、ゆきさん。
おかげさまでどうやら峠は越えたようです。
まだガスは抜けきっていないのですが、ポツポツ食べ出しているようです。
また日記にアップしますね。
  1. 2009/02/24(火) 00:06:57 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

おかげさまで・・・

応援のおかげであゆみちゃん、峠は無事越したようです、micaさん。
応援ありがとうございました。
詳しい事はまた日記にアップしますね。
  1. 2009/02/24(火) 00:09:46 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

一緒に祈って頂いてありがとうございます、ブルーベリーさん。
おかげさまで峠は無事越せたようです。
食欲も多少出てきたようです。
詳しい事はまた日記にアップしますね。
  1. 2009/02/24(火) 00:11:29 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとーーー!

一緒に祈ってくれてありがとうね、ponちゃん。
おかげさまでどうやら峠は無事越せたみたいです。
また詳しい事は日記にアップするね。
  1. 2009/02/24(火) 00:12:57 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

一緒に祈ってくれてありがとうございます、woooさん。
wooちゃんもありがとうね。。。
皆の祈りのおかげで無事峠は越せたようです。
また日記に詳しいことをアップしますね。
  1. 2009/02/24(火) 00:14:28 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


