にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

命日

今日は仙太郎の4回目の命日です。
なので宝塚動物霊園にお参りに行って来ました。
今日は結構人が多かったですね。
いつもの様にお経をあげてもらいました。
本堂の様子です。
h20-4-27sen.jpg

ちょっと写真がぼけちゃってますね・・・
その後仙太郎が眠る塔にお参りに行きました。
塔を守って下さっている神様です。
h20-4-27sen2.jpg

仙太郎が亡くなってもう4年・・・ まだ4年・・・
ちょっと複雑な思いです。
まだ仙太郎から離れられない自分がいます。
今日の365カレンダーにも仙太郎を登録しています。
仙太郎は私にとってホント特別な子なんです。
仙ちゃん、今夜は夢の中でいいから会いたいよ・・・

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :仙太郎
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

お参りお疲れ様でした。
今日は日曜だし、天気も良かったから人が多かったのでしょうね。
仙太郎君はちゃんとお参りに来ているにゃおみんさんを見ていますからね。
思うことで、夢でなくても、姿が見えなくても、きちんと会えてるはずですよ。
  1. 2008/04/27(日) 23:49:48 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう・・・

koyaさん、仙太郎ちゃんと見ていてくれてるかしら?
あのね、変な話し、美玖を受け入れてから、仙太郎や圭斗にも同じ様な感覚があるの。
思い出す時にすごく身近に感じる時があるのよ。
これって会いに来てくれてるのかなぁ・・・
悲しい気持ち、辛い気持ちは消えていないんだけど、足とか胸とかに何だか変な感覚があるの。
何か「ピト」ってくっついている様な感じ。
これって側に来てくれている合図なのかしらね。
だったらすごく嬉しいのですが。。。
  1. 2008/04/28(月) 10:33:16 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ご立派な供養をされているんですね。
大切に思ってもらえる子は、月でも幸せに暮らしていますよ!絶対に!
夢であえましたか?
お願いすると会いに来てくれるといいのにねぇ。なかなかうまくいかないけど。
  1. 2008/04/28(月) 14:56:39 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

そんなに立派ではありませんが・・・

モカママさん、そんなに立派な供養でもありませんよ。
ただお経をあげてもらっているだけです。
仙太郎はファーストラビットでもあったし、一番長いおつき合いがあったので、その分思い入れが深いんです。
夢には出てきてくれませんでしたが、↑にも書いているとおり、妙な感覚におちいります。
それが仙太郎からのサインであればいいのですが。。。
  1. 2008/04/28(月) 15:43:27 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

何年たっても

胸の中の寂しい、悲しいという気持ちは薄れませんよね。
でもちゃんとおまいりしてもらってる仙太郎君は幸せ。
たぶんね、たくさんの子達に囲まれている今のにゃおみんさんのことは仙太郎君は安心しているんじゃないかな。だから夢には出てこないんだと思うの。
心配してたら出てくるよ。
心が暖かくなるような感覚は、きっとね、仙太郎君や、圭斗チャン、美玖ちゃんがふっと来てくれてるときなんだよ。
そういうのって大事にしたいよね。
  1. 2008/04/28(月) 22:26:53 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

会いたいという気持ち

仙太郎に会いたいと言う気持ちはずっとあります。
でも目に見えるものだけが本当というのではないんですね。
最近ようやく気配らしきものを感じる様になりました。
それが誰のものなのかはまだ特定はできませんが・・・
とても穏やかな感覚なので、きっと仙太郎も安心してみてくれているんでしょうね。
そういう感じがします。
  1. 2008/04/29(火) 10:51:49 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


