にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

セイヤくんとあゆみちゃん

今日はセイヤくんとあゆみちゃんをハッピー動物病院へ連れていきました。
セイヤくんは恒例の歯の検査。
h21-3-29seiya
セイヤくんの歯はまだ切る程でもなく、異常なしでした。

あゆみちゃんは4日ほど前から食の進みが悪く、歯を診て貰うのと、胃腸のレントゲンを撮ってもらうために・・・
h21-3-29ayumi
あゆみちゃんも奥歯は少し伸びているものの、まだ切る程でもないそうです。
そしてレントゲンの結果、まだガスは溜まっていないものの、胃の収縮が悪いそうです。
胃の張り具合をみながら、しばらくは強制給餌と投薬です。
夜、あゆみちゃんに強制給餌をしましたが、アリスちゃんの時の様に大人しくしている子ではありません・・・
投薬の時もそうですが、口の中に入れたものをすぐに飲み込まないんです。
ですから一口食べては走り回ってゴックン。
また追い掛けて捕まえて給餌する・・・ の繰り返しです。
当分ペレットはおあずけで給餌のみ。
牧草は食べ放題にします。
前回の入院から1ヶ月。
以前はそんなに胃腸の弱い子ではなかったのですが、トシですかねぇ。
なにはともあれ、しばらくあゆみちゃんとの格闘が続きそうです。。。
頑張ってね、あゆみちゃん。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

幸せになれそうな病院の名前ですね
二人とも歯が悪いのね 気になるよね
お薬 追いかけて飲ませるのって大変だよね
でも飲んでくれるんだよね 賢いよね
もう少し 親子で頑張ってね
  1. 2009/03/29(日) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

ハッピーさん

ハッピー動物病院って良い名前でしょ?
院長先生他皆さんとっても優しい人達ばかりです。
セイヤくんもあゆみちゃんも年齢的に歯に影響が出てくる時期だと思ったので診て貰いました。
あゆみちゃんとの追いかけっこは疲れるけどちゃんと食べてくれるからまだ走り甲斐があると言うものです・・・
明日から朝・昼・晩、頑張るぞ!
  1. 2009/03/29(日) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

体調が悪い時のお世話は大変ですよね(><)
あゆみちゃんがトシなんて(笑)うちの若手ホープのセサミより若いよ!
まだまだ、これからですよ~♪
  1. 2009/03/30(月) 11:19:32 |
  2. URL |
  3. mica #-
  4. [ 編集 ]

目標は・・・

あゆみちゃんの目標は「目指せ!モカちゃん!」なんですけどね・・・
いつもあゆみちゃんのうっ滞の原因は不明です。
いや、きっと何かあるんだろうけど、はっきりしないんです。
今回の強制給餌も、「これだけでいいのか?」って不安なんですよ。
あゆみちゃんには毎回なだめすかしながらやってます。
彼女も頑張っています。
私もその頑張りに応えなきゃね・・・
  1. 2009/03/30(月) 12:13:50 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


