にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

病院

今日は退院後初めての病院。

朝一の診察前に血液・レントゲン検査を済ませ、病院のカフェで朝食。
血液検査でコレステロール値の上昇を指摘されるも外科・婦人科での診察はこれといって異常なし。
婦人科の健診は痛みとか出血がない場合2年に1回くらいでいいらしい。

帰りに区役所に寄り、精神障害者手帳の更新と自立支援の指定病院の変更をしてきた。
年明けで混んでるかと思いきやすんごく空いててすぐに順番がきた。ラッキーv(^ ^)/
又手帳の等級が下がったから市営交通のフリーパスも返さないといけないと思っていたのが3月いっぱいまで使える事ができて、これまたラッキーv(^ ^)v

今のところ順調に進んでいる2016年です。。。

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

今年のモットー

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

今年の私もモットーですが、「行動する」です。

昨年末に手術して以降、割とサバサバした感じで毎日過ごしております。

急に不安になったり、イライラすることもかなり少なくなりました。
これは8月からお世話になった先生の方針(うつ病の薬を減らしていく)によるものだと思っています。
結局その先生とはそりが合わずに今年から別の病院に移る事になったのですが、
こればかりは感謝しております。

気持ちが身軽になったので、今年は何事もとにかく行動していこうと思っています。

お仕事も2/1から決まっていますので、とにかくそれから。。。
財形管理Gというところで、財形ってなんじゃラホイ?って感じなのですが、やれるところまで頑張ってみようと思っています。
実際もうこの年齢でお仕事ってのが中々見つからないので、最後の砦と思ってやってみます。
最初の2ヶ月をクリアしたら後は1年更新なので、数年はお勤め出来そうなんですよね。

今年は蓮くんが7歳に、青珠くんが4歳になりますので
体調管理等日々気をつけていかねば。。。
蓮くんと青珠くんがいるから私は頑張っていける!
彼らの病院も電車で行ける新しい所に変えようか検討中です。
まずはお試しに健康診断でも行ってこようかな。

今年は一人と二兎で慎ましやかに、過ごしていけたらいいなぁって思っています。

皆様、今年もにゃおみん一家をよろしくお願い致します m(_ _)m

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

2015年は・・・

>> 続きを読む
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

我が家の末っ子♪

今日3月31日は我が家の末っ子・青珠くんのお誕生日

3歳になりました

h27-3-31seijyu1
青珠くん Happy Birthday
h27-3-31seijyu2
h27-3-31seijyu3

もう3歳・・・
まだ3歳・・・

早かった様な、長かった様な。

思春期真っ盛りで、部屋んぽのときは絶えずカクカクしてて、すんごく心配になっちゃいます。

左耳のお掃除がすごく下手くそで、それが原因で根元に膿瘍が。。。

病院でお耳をお掃除してもらう時に絞り出してもらうのですが、結構たくさん出ます。

今抗生剤飲んで、点耳薬で治療中ですが、どこまで良くなってくれるか。

出来ればこれ以上酷くなって欲しくない。

毎晩お耳にお薬入れるので格闘中ですが、青珠くんも頑張ってくれています。

青珠くんにとってはあまりHappyって言えない毎日ですが、
これからも健やかに過ごしていって欲しいです。

青珠くん、お誕生日おめでとう
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

Happy Birthday♪

昨日1月12日は蓮くんのお誕生日でした♪

今年で6歳になりました。

h27-1-12ren.jpg
h27-1-12ren2.jpg

いつまでもベビーフェイスだと思っていたんだけど、昨年くらいから急におっさん臭くなっちゃって・・・

今も絶賛換毛中ですが、うっ滞にもならずに毎日元気に過ごしてくれてます。

ブラッシングできないので手で直接抜いてるんですが、終わると必ず「ぶぅっ!」って怒る様になりました。

相変わらずビビリの蓮くんですが、それでも彼なりにマイペースで自己主張できる様になってきました。

蓮くん、これからの1年も元気にマイペースで仲良く暮らしていこうね。

お誕生日おめでとう
  1. :蓮くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


